見出し画像

音楽紹介Vol.7 好きなドラマー4選+5月のライブ

なんちゅう面白くためになる考えさせられる動画作ってくれとるんやこのチャンネルは!


その辺の日本すげー中国くそーウクライナ頑張れーとか、ワク〇チンは毒物!テレビは洗脳!緊急事態条項反対!じゃなくちゃんと中立的でありながら圧倒的情報量と面白さと説得力!久々にこのチャンネル見たが感動したッ!


しかし逆に焦るとか怒るとかではなく冷静になれた気がする!

これまでのコ〇ナ茶番でも世間がアホみたいに騒いでる時ほど俺たちは平和だった。顔オムツ奴隷どもによる同調圧力を抜きにすれば!

そんな大衆は常に間違っている、常識の反対を行けば正解、にのっとれば、世間が戦争だヤバい!となってる時もコ〇ナ同様「あーまたアホがなんか言っとるわー」くらいに思っておけばいいのではないか。

先の大戦でも死亡者が400万とか300万とかそんくらいと言われているがこれは全体から見ればたったの数パーセント。顔オムツ奴隷同様調べない疑わない考えない死にたい奴が勝手に死んだだけ死ぬだけや。

これから起こるであろう有事(戦争)も主要メディアに踊らされる死にたい奴が勝手に死ぬ、ぐらいの話!!

まさか俺みたいな情報強者が数パーセントの中に入るなんて事ある訳ないよなあ知らんけど!世界の支配者さんとやらはうまくやっとるやでホンマに!

怖いのは顔オムツ奴隷みたいな、はだしのゲンに出てくる憲兵や近隣住民や右翼みたいな「この非国民が」という鳴き声を発してくる奴らがどのように出てくるのかただそれだけやな。



日記。朝10時に寝て15時起床

どんだけ遅く寝ようとも起きようとも、ドラム練習の出来る時間のリミットは隣の社畜さんが帰ってくる0時までとなっている。

0時が迫ってるからそれに合わせて練習しなきゃ!→朝ぐらいに眠くなるというのは変わらない!

なので早めにドラム練習をやっつける。18時半から20時までやった。

スーパーでワインなど買ってきてカップ麺も締めに食って、昼夜逆転ではない2時くらいに寝れたらええなー。

いい加減ランチタイムに腹減るくらいに、つまり9時半とかに起きれるようになりたい。ラーメン!しゃぶしゃぶ!もうやんカレー!!!!!!



日課、今日のドラム練習時「好きなドラマーは誰ですか?」とのコメントがあったので4選していこうと思う。


1.まず真っ先に上がったのが「ポーランドのルーカスさん!まあ誰も知らんやろうけどね!!!!」lucasじゃなくてlucass、sが2個や。

この動画はもう13年前になるそうだがひたすら衝撃的だったよなあ。もちろん現在はこの頃よりだいぶ上手くなっていらっしゃる。

これの8:40~もやべい。激烈以外もちゃんと上手いのいいなーってなる。わかる方には大したことないのかもだが、スタスタズドドドドドしか能のない俺からしたら神業!


2.ニコラスバーカーさん。クレイドルオブフィルスとかディムボガーとかでやってた方やな。大昔に音源からの大ファンになったが動画がビックリするほど存在しない。来日公演でもあれっ!?となってしまったとの声多数。まさか音源だけ上手いタイプかっ!?

と見せかけてObsceneExtremeでのステージでは安心と信頼の上手さ!!!!なんかこの人見た事あるー!と思ってびっくりしたわ最近!

この方がインタビュー喋ってるのどっかで見たけどドラミングとは裏腹にけっこうふにゃふにゃしてんのな。ゆるきゃらみたいな。

俺もそんな感じ。おそらくこの方には嫁とか彼女とかおられるに違いない。つまりドラミングとは裏腹にふにゃふにゃな俺にも彼女ができるしかない!!!!!!


3.ジョンメリーマンさん。cephalic carnage セファリックなのかケファリックなのかはわからない。この曲長いこと好きだが未だに何やってるんかさっぱりわからない。

元々ジャズ畑とか言ううわさもあった気がするが、なにやってるかさっぱりわからへんので確かにそんな気しかしない!あと雰囲気ミステリアス!



ここまでで共通している事が一つ判明してしまった!!ヘアースタイル!!スキン!!!!笑

俺もスキンに恥じぬよう精進していきたいものである。



4選と言っときながらまだ3選なんですけどとっておきの方がもう一人おられるんですよね、四日市のひーちゃんさん!残念ながらもうお亡くなりになられている。

なぜか昨日おススメに上がってたので見てみたがまだまだ遠く及ばねえと痛感。

カメラの問題もあるだろうが、スネアずばごぉぉん!!!なっとるし、速いし、緩急すごいし、グルーヴィ―だし手数もあるし…


伝説のアナールバイブレーターさんも懐かしすぎるが笑 ドラムのブラスト長すぎ。確か本人はワンバスと言ってた気が…いやいやいや、ツーバスオルタネイトだったかな、そう言って欲しい、どっちだったか今一度ご教授お願いしたいッ!


↑バンド名で検索したらオブシーン出とったんかいーーーー!アジアだけど!さすがッ!!!


そんなあのお方も10年前に「今週末はハックでバスターズだ!」言っとったらしい。

モータライズド鬼観たかった!!!!!!


そんなあのお方にあこがれていたキッズ(30歳手前新婚)の俺もちょうど5月半ばに10年の時を超えバスターズ!

自称名古屋代表(40歳手前バツイチ子なし非リア非モテ非人)ぶちかましたる!いや、ゴミ箱にぶち込んだる!!!

では今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?