ワクワクする本が読みてえな 嘘つき 米軍部 前に読んだやつ懐かしみタイム

今日のドラム練習はここ最近(今のバンド加入からの褒められまくりからの大奮起)では一番やる気のない、かつやっつけすぎる練習であった。

眠い、バンド予定なさすぎてなんか飽きてる、バンドの次の課題曲が自分に合わないため更にやる気をなくさせる、ドラクエチャンピオンズ楽しい、そして読書楽しい!!

まあでも目標を設定し志高くはやれているという事にしておこう。バスドラ230安定を目指したい。スライド奏法?ダブル?アップダウン?的なドドッ!を永続的に踏めるようにしてもはやスイベル奏法みたいな見た目にするやつ(長)を習得したい。これにはスタジオ代と言う金がかかるのがマジで禿げてやがる。志高いやろ。


昼にもうやん食って、帰りのバスでこちらを読み終える。

最初に出てくる「イネイブラー」と言うワードが便利すぎてええ本借りたなーとなった。

このワード、ロマサガ3の敵でしか知らなかったが、なんか嘘ついてる奴を信じたりして調子に乗せる者、と言う意味らしい。

これはホンマいっぱいいますよねーマスゴミに惑わされたり、調べる疑う考えるができる我々を陰謀論者デマ呼ばわりしたり、少し調べることができてもすぐ真にウケちゃってこれが真実だ!お前どっち側なんだ!といったり。もはや加担者、共犯者。あーやだやだ。

その辺にいっぱい居るやつらなので見かけたら「あっイネイブラーだ」って思うようにしておこう。


この本でいちばん出てきたワードが「小保方さん」だった。著者(精神科医)が小保方さんを精神病の疑いがあると言ったらバッシングされたとかで嫌いになったっぽい笑 ほんとに一番出てくる。小保方さんのように…と言う感じで。

ちなみに小保方さんを引きずりおろしたとほぼ同時にSTAPがハーバードで特許ゲッツだぜされたと言う話はもはや我々の中では常識ですよね。どうでもいいんですけどね。


「フレネミー」と言うワード(フレンド+エネミー)も便利。味方のふりをしてだれだれさんとだれだれさんを争わせようとする輩。

これは配信でもよくあった「嘘鳩」というやつだな。こっちの方が使いやすく伝わりやすいので覚えておこう。

苦しんでる人を見て慰めるふりをしてほくそ笑むというのもこれにあたるのかな? 


最後の方に、嘘つきに証拠を並べても反撃されますよと。

「証拠はあるのか!」「あなたは私を嘘つき呼ばわりするのか!」「訴えるぞ!」など言われる。それに対するナイス返し集があるのナイス。明日付箋剥がしノートメモ取りやる。


精神科に通う患者で「疾病利得」のために鬱病のふりをする者がいると書いてあった。へぇーそんな人もいるんですねー僕はモテなすぎていい仕事なさすぎてホンマにガチ鬱で何が何でも働けないんですが嘘で疾病利得を貪るなんてなかなかひどい人もいたものですね!

まあそもそもが嘘まみれの社会なんだからうまく社会の荒波に波乗りできてるという事でいいんじゃないですかね!



眠すぎるドラム練習をやっつけ、途中爆睡をはさみ、続きましてこちら付箋を貼らずにザーッと目を通す。

評価の件数のケタと☆の高さすげーもはやアシュタール

Twitterで見かけて気になったので手に取ってみた。

Twitterでちょくちょく見かける日米合同委員会とか、横田空域とか、あーやっぱそういう感じなんですねーと思いながら眺める。


更に、米国のコウモリ未満の日本人、憲法は機能してない、GHQが書いた、米軍部やりたい放題日本やられ放題、朝鮮戦争は終わってない、鳩山さんが基地を移設しようとした瞬間リークされた引きずりおろされたなど、なるほどと追加知識にはなるの盛り沢山。


しかし読んでると負の感情が刺激されるし、知った所で俺の人生にそんなに関係ないしなー圧倒的少数派が声をあげた所でなーってなるというかストレスと言うか笑 

ホンマに常識とか教科書と違っていい事いっぱい書いてあるし、自宅に置いとくレベルで保存版だと思うんだけど、なんか違うかなーってなったかな。すまん!

負の感情を刺激するのは俺の視界に入ってきやがるカップルだけでいい。


こういう本を出すのが許されるのはやはり負の感情が刺激されるのが上層部的には旨いからなんだったりしたら面白いよね。

○○が悪い!というのは敵の術中にはまってるようなもの、とは昨日の本でも言っていた事だが。まあよみたい人はよんだらええ。こうやって最近読んだ本の知識とリンクしていく楽しさが読書の醍醐味ですなー。



やっぱワクワクする本、へぇー楽しいーすげーとなる本を読んでいきたい。

図書館の本そろそろ気になるのなくなってきたので自宅に積んであるヤツとかもっかい読みたいヤツとか読もうかな。ナンパ師さんの本とか付箋貼りっぱなんだけどそのままもっかい読みたい。1回読み終えるのに半年くらいかかってるしな笑



もっかい読みたい奴と言えば明治のスーパーマンの皆さん。

これもう3回読んだ


付箋の多さが過去1でノート取り断念。他の体癖とか風邪の効能とかの本も神。著者は近衛という元総理の娘でもある。お父さん戦争やりたくなかったらしいよ。


なんも試してないけど

この人のすごさと伝説は甲野善紀さんが書いてくれてんだよな忘れたけど。

いやホントに中身忘れちゃってるんだけど

宇宙倫理の書とか言うお宝、1巻はゲットしてるが2巻がなんと5日前に格安で出ていたーやられたー!!!!

アマゾン24400円笑

名古屋図書館にあるので借りるか。持ち運ぶにはでかいし、昔の日本語で何言ってっかさっぱりわからんので、読む気はそんなにないんだけどね。所有したいという気持ちが強い笑

ホンマに読みたい本がなくなったら頑張って読もうとしようとします。



頑張って読むと言えば今まで一番頑張って読んだのは300ページもあるコイツらだな。

ゴイムって言うワードを知って大爆笑したくらいしか記憶にない笑 懐かしいな。ユダヤなんちゃらとかももう要らんぞー!


370ページだった笑 付箋ノートも2ぺーじにびっssssっしり書いた。とりあえず医療クソと思っとけばええんやなーというほわっとした感じにしかなってないが。著者はシンガポールに逃亡中らしい。



ページ多いと言えば秘密のたからばこやな。俺は読んでないよ!

750ページですってよ笑 一回買って実物見て読む気失せてメルカリに流した。最近完全版と言うのがリリースされたらしい。ファンが怖い。ヤバいとかスゴイとか世界終わるとか救われるとか愛とかほわっとした事しか言ってない。怖い。仮にホンマにいい本だったとしても750ぺージと人の恋愛の話無理!



途中からなんか書籍紹介がヒートアップしちまったな!

そーいや読書好きですって言う人のプロフとか読了リスト見に行くと大体小説なの、あれ悲しくなるよなー。友達出来ないなと思ったよなーほんま笑

小説はあれしか読んでない。黄色くて児童コーナーにあるヤツ。モモ!



コンビニで酒買ってこよ!では日付変わりまして社畜の皆さんにもいい事がありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?