見出し画像

やった(やってる)ゲームGB Saga2秘宝伝

久々に集合するバンドのグループLINEがユニバに遊びに行くなどのリア充まみれな一方、ひたすら脳死でYoutube再生とゲームのレベル上げしかしてないワシ惨め過ぎワロタ。

元気もらえたのでドラム練習2回やったった!しかも昨日雨の中ライブ観に行ってから超絶のどの痛みでのど飴しか食ってない状況で!なんという偉み!これはモテるしかない!

更にしかも!一回目はたまたま空いてたスタジオで生ドラム。動画観返してみたらやっぱりモテなそうな見た目と雰囲気やったねしょうがないね!久々配信つけて7閲覧、1円アイテムありがたきでした!


そんな脳死レベル上げゲーム、タイトルにもあるSaga2秘宝伝ゲームボーイ版さん。まだクリアしてない。リセットにリセットを繰り返し今3周目。


1回目、にんげんおとこ、エスパー女、ロボ、モンスター?。攻略も見ずにとりあえず突き進む。モンスター肉は適切なやつを食うだけでいいっぽいのに食いまくる弱体化しまくる。

なんか運よく江戸時代までは行けた。しかし雑魚的強すぎと、武器代アイテム代に苦しみ始め心折れたため断念。


2回目、消耗アイテム&武器買うのめんどくせえなとエスパー×2、ロボ、モンスター?。宿屋のお金だけで技回復イェーイ!

1回目でザコ的に先制しまくられるのがうっとうしかったのでどうしたら素早さ上げれるか?を攻略サイトで眺める。レイピアなどで攻撃しとけば上がるっぽいなるほど!よし、レイピア&サーベル代だけであとは突き進むぜ!

と思ってたが防御弱すぎてやたら死ぬ、突き進んでいて&結局トドメ刺すの魔法で全然素早さ上がってなかった、だんだん雑魚敵さんに苦戦し始め逃げる。ヴィーナスにダメージ20くらいしか通らないという壁に突き当たり再度リセット笑


3回目、ヤフー知恵袋にて「最初のマップで素早さ60まで上げてましたよ」と言う人が居たので俺もやってみるかと、ここで冒頭に書いた脳死レベル上げが始まる。

レイピア代鬱陶しいかもなーと思ってたが、敵からのドロップのパンチだけひたすら打っておけばいい。ホンマに根気。と見せかけていかに脳死するか。いかにモテない現実から目を背けるかが大事な。


ほんでスタジオに行く前に撮ったやつ。ホントに最初のマップでイケるものなんだなー。

名前ゲームくらいええやんけ!
これからロングソードで力もあげるぜ!のところ
2戦連続素早さアップとかあったのでホンマに運だね
みんなと同じくパンチしてたのにこの伸びなさ!もう一人のエスパーは素早さ37。やはり個体差か。


さーて、力と魔力もあげて楽々と攻略してやるぞー笑

魔力はケアルの効き方に影響。上げないと50ずつぐらいしか回復しない。ブリザドの書とか高いやつ買わなきゃないのめんどいなと思ったらサイコダガーと言うのを使っておけばいいっぽい!


喉痛すぎからの明日当たり風邪ひくかな?バンド予定ないうちに定期的に引いておきたい所。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?