楽器弾いてフォロワー減るの俺くらいのもんやろな 弾いてみた全部俺の作り方

4人くらい減った笑 まあ楽しくもないのに無理やり自己顕示のために動画アップしているというのがひしひしと伝わったんでしょうね知らんけど

もしくは自分が好きな曲ばかりで一般受け悪いからとか、ドラムがクッション+床で一般からしたらポカーンになるからとかか

更に調子に乗ると、有能な感じの動画をアップしてしまうとみんな傷ついてしまうとかあるやろな。無自覚加害者的なヤーツやな。みんな初心者とか下を見て安心したいですからね。俺もキラキラしてる動画とかカップルが視界に入るとだいたいイラっとするし心傷ついて何が何でも働けなくなるのでわかりますわかります。

働いてないでこんな事しやがってけしからんとかいう嫉妬もおるやろな。もう何でもええわ。


5動画で飽きた疲れた心折れた。順に貼っていくぜ

1.耳コピしたWolfbrigadeヤーツ。クオリティはさておきやっぱかっけえなぁ。

2.これもかっこよい!FZEROX

3.これはイイネが来なくてもしゃーないマニアック

4.FZEROXその2 当時めっちゃやりたかったが耳コピできるはずもなくTABがあるはずもなく…時を越えて今やれて誠に嬉しい

5.ダートラ ドラムめんどかった&ギター意外とむずかった&もう疲れた飽きた心折れた(2回目)


あとはTESTAMENTのDNRも覚えたし、BlindGuardianの曲も気になってはいたんだけどホンマに終わった体力気力やる気が笑 ちょっと無理して頑張った反動やろうか。



やり方

まずTABサイトで好きな曲を検索します

この曲できそう!ってなったらその曲に合ったチューニングのギターとベースを用意します うちはギター4本(うち7弦が1本)、ベース2本(うち5弦が1本)あるのでだいたい対応可能

ひたすら見ながら弾いて覚えます身体に染み込ませます まずはスーパーゆっくりから!(3.のフレッシュゴッドは曲とTABを再生しながら見ながら弾いた。たまにはこういうのもアリ)(と言ってもひたすら弾いて覚えるという事は欠かせないが)(クラシカル運指?覚えづらすんぎ)


撮ります ドラム(クッション+床)も スマホと100均のカメラスタンドでおっけー

ウォークマンで同一の楽曲を聞きながら撮る事であとでちゃんと合う


ギガファイル便を使いPCに撮った動画を送信


編集ソフトはPowerDirectorを使う。以前は年間サブスクしてたが無料版で全然オッケー


PowerDirectorに撮ったやつを取り込む!合わせる!フレーム単位で細かく微調整 音量も調整 画面分割は角のとこクリックすればサイズ変えれるので上手いこと調整


便利ショートカット 分割→コントロール+T 要らん部分の削除→コントロール+delete 


さて出来ましたとなったらそのまま出力するのもいいが、無料版だとPowerDirectorロゴ透かしもついてきてしまうので、できた動画を再生しながらスクリーンレコードで録画。これでロゴ透かしから逃れられる。

スクショソフトは年間サブスクの時に一緒にDLしたScreenRecorderが使えてるので使わせてもらっている。無料版あるかとかデメリットとかは知らん。


Twitterは140秒まで、mp4でしか投稿できないのでその辺も気を付ける。140秒丁度にしようとすると大体オーバーするので138秒くらいで録画停止する。


そしてできた動画を満を持して投稿。ビックリするくらいイイネがつかない。だけならいつも通りなのでまだいいがフォロワーも減るとか笑

色々と生きるのを諦める(今ここ) 食べるしか楽しみがなかったはずなのに謎に食べることも楽しくなくなる。酒に逃げたくなる。読書にも手がつかなくなる。世の中のリア充どもと女をより憎むようになる。こんな社会不適合は何が何でも働けないと自信満々に思い込めるようになる。



ひたすら気温が高いのでいつもの玄米+味噌汁じゃなくて久々に冷やしそばを食った。

スーパーでネギを買ったのだが1本98円高すぎ笑 いや、つい最近潰れた八百屋さん(4本100円)が安すぎただけか笑

美味かったので夜もっかいソバ食ったろ!昼のゆで前300gだと全然足りんかったので今度は400gや!


23日久々のバンド練習、22日はなんかアイドルの無料イベントが昼夜あるっぽいので行ってみようかなとか思っている!

あー1秒も弦楽器を触らない生活は楽でいいな。いや、弾いてる時は弾いてる時で楽しいんですけどね。また暇でどうしようもなくなったらやる。


今日発見した気になるライフハック!エアコンつけなくてイイだとっ!?早速ペットボトルを冷凍庫にインや!

ではお疲れさまでしたニート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?