見出し画像

音楽紹介Vol.6 天地を喰らう2(ファミコン)

これは今後僕が紹介していく音楽の中では一番の知名度になるんじゃなかろうか。他が知名度低すぎるのホンマいい加減にしろよほんま!ポーランドみたいにその辺のおばあちゃんもブラストビートくらい知ってるくらいになれ!笑


日記、朝9時に寝て16時起床。昼夜逆転復活&より重篤化しとるやないかい笑 ランチタイムも逃してるしどうしたもんか…とりあえず歩くかぁ、と地下鉄一駅歩いて帰ってきてスーパーで食材(モヤシうどんボイルホルモンカップ麺)を買い帰宅。

ここ3日くらいモヤシまぜそばが続きすぎてていい加減汁っけが欲しいなという事でその食材を一気に食う笑 久々のカップ麺うまし。スーパーカップ豚骨の麺プッチンプリンで秀逸。


そっからはいつも通り、隣人社畜さんが帰宅するぎりぎりにドラム練習をするぎりぎりまで風来のシレン+Youtube再生。いつまでこの生活を続けるのだろうな。

気付いたら50歳になっちゃってた!みたいなことは避けたい笑

こういう引きこもり、ニート、こどおじ、無職、精神病、こんな人たちからも生活保護の声が全然上がらないのは何なんだろうねホンマに。皆さん「働かないのは世間様に申し訳が立たない」と思ってやがる。カルト、精神病の2000倍病気。

中国の寝そべり族が一番賢いみたいな動画もあった気がする。ここで出てくる生活保護さんとか結構いい事言ってくれてた気がする忘れたけど。

皆も見習って働いたら負け思っとったらええんや。働いたら負けなんか2分でわかるやん。最低限度の所得で生きれん方は働いたらええと思いますけども!



曲の紹介サクッとやる!まあ皆さん知ってるカプコンのゲームやからだいたいの人知ってると思うけども、知らない方はそのメリハリのない人生をより有意義なものにするためにもよってらっしゃい聴いてらっしゃい。

オープニングやらエンディングやら、フィールドやらマウンテンやら洞窟もいいが、やはり特筆すべきはバトル!アンユーズドを含めるとなんとその数5曲!!!

メドレー。プレイ動画付きというのが憎いですね~

1曲目の最初は「ここから僕の土地ぃ~」と歌詞をつけましょう。

と言ってる人は俺以外に居るのか?


2曲目はイベントボスとかそんなんに使われてたんだったかな。ドラムはドシタシドシタシとダンスクラブ的なビートでカバー。


3曲目はドラムカバー初めてやった曲やな。2018だってよ懐かしいな笑

まだ社畜。メトロノーム使うことの楽しさを覚えたばかり。編集ソフト(パワーディレクター)に課金をしていたのでとても良い音質!こんなにいい音だったっけまた課金しようかな!

ちなみに今の録音環境、スタジオで曲を爆音でかけてそれに合わせようとしながら叩く。録音、アップロード。スタジオの部屋によっては曲聴こえんすぎて話にならん、音質残念。

昔、ガッツリ遮音のイヤホンで音楽を心地好く聴きながら叩き、その映像と音楽ファイルを数フレーム単位でちゃんと合わせ音量バランスも合わせ書き出し、アップロード。手間はあるがミスが減り音質ぱない!


4曲目、ラスボス、イントロムズイし足でダッダダダッダダ踏むのも無理なのでテキトーな模様。ダイナ四さんでも見ておいてください。

ダッダダダッダダすげー!!それだけでなく大成功してらっしゃるのもレトロゲー音楽への愛情と動画の手間もドラムテクも僕の数十数百倍なのもすげー!!!


アンユーズドがさっきのメドレーに無かったのでもう全曲の動画を貼る。僕はこれがさっきのカバーと合わせて1,2を争うくらい好きやね。この動画のラスト1分。


アンユーズドが聴けるとは言い時代になったものですな!ロムをハックとかするんやろ?誠に有難き。

ほんで改造版のゲームとかもどっかにあったりするっぽい。その辺の世界は知らないが皆さんすげーなー。


てかドット絵もハイパーイケメンで曲に会っててウホッ!って感じですよね。本宮ひろ志さんのマンガはそんなに読んだ記憶はないが、メチャんこいい絵!


駆け足だったが隣人社畜が帰って車でドラム練習やる!もう22時10分!気分は午前なのに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?