見出し画像

メルカリ1 低能集 を自分なりに書き調べてたら便利テクにたどり着いたりできて楽しかった

↑このあと別の方が元の値段で買ってくれた。乞食には無慈悲に!俺は人間と取引がしたいんだ!


僕まだメルカリ評価43の初心者なんだけど既にひどいよね民度が。イライラが。乞食謎ルール低知能クソ猿へのヘイトが。ブログネタになるからいいんだけどなアああぁぁぁぁ!!!!!!!


まず自分の体験談、続いてネットで調べたあるあるなど、最後に便利だなと思った記事やサイトなど貼る


出品者編

希望のお値段ありますか?とコメントがあったので要望を言ってみたが無視&全く希望に沿えてない値下げ&それでも相場より全然高い

無視するならなぜ聞いた?コミュニケーション能力って知ってるか?聞いたり話したり読んだり相手の言葉や気持ちを汲み取ったりすることだ。俺も大概だと思ってたけどここで俺を越えるヤツに出会えるとは思わなかったよすげーなお前!これからも生きるの大変だと思うけどお互い頑張ろうな!


炊飯器

象印の炊飯器を落札 1日たってやっと「なるべく早く発送します」 4日たっても連絡なし キャンセル申請できるようになったので申請 「今日発送予定だったのですがキャンセルなさいますか?」との返事が5分で届く(!) じゃあ待ちます発送お願いします 「発送しようと思ったのですがついさっきキャンセル取消がされたためできませんでした。明日発送します」 そのだいぶ前に俺の所にはキャンセル取消の連絡来てたんだけどなー また日付けを2回またいだのでキャンセル申請 なんの連絡もなく受理される。

訳わからん腹立つ!だいぶ待たして訳わからんことして精神的ダメージを与えてきやがったくせに低評価できないのが更に腹立つ!なんて猿に優しいシステムなんだろう。せめて低評価ボタン押させてくれや。この俺の手で。死んでほしいランキング第1位。


連絡こずキャンセルアケコン

だいぶ前の出品だったのでもうメルカリみてなかったんだろうねー。これはわからんでもない。コンビニ決済手数料100円と待ち時間が無駄になった。返金された売上金によって初めてキャッシュレスへの興味がわいたと言っても過言ではないのでこれはこれで感謝。メルカリ放置で知らんうちに低評価付いてたらたまったもんじゃないのでコレはこれでいいシステムなのかも知れない。


1999円という謎値段設定

お得感出したいなら1980とかにしてくれー。先頭の数字が下がれば安く感じてしまうのは人間のサガらしいんでわからんでもないんだけど。キッチリの方が好き。1249円の品を1250円にしてくださいって言って買った事さえある。個数お知らせください!の個数連絡ついでに!わざわざ1円上げろの為だけに連絡してないよそこんとこよろしく!


買う気のないイイネお断り

何で買う気あるかないかがお前にわかるん?エスパー?イイネの意味わかってる?イイ、良い、グッド、ないす、わからない?しかもイイネしたら即商品消しとるしホントに何がしたいんだ?こちとらお前のメルカリ使用お断りじゃ!

気になってメルカリ ブロックで検索したらブロックされたら相手の商品が見れなくなりますと書いてあった…完全にやっとんなコレ。なぜ買う気あるかないかお前にわかるのか、イイネする=購入する気ないになるのか、イイネしといて後でまた見返して検討して買おーっていう使い方をしているんだけどこれはまだ購入する気ある方じゃないのか、お前の商品にイイネが付きっぱになる事の何が不満で何が不便なのか、5万字で俺に説明しろちゃんと読んでやるから。ホントに死んでほしいランキング第1位 今度こういう謎ルールのやつ見かけたら片っ端からブロックしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!(←高橋名人バリの連射力を発揮)


相場見てないさん

もうみんなわかっとるんやで。グーグルで検索ボタン押すだけやで。いつまでも永遠に売れ残ったまま視聴者に鼻で笑われながらでネットの世界をさまよい続けるの頑張れよ


出品者編こんな感じ。最初にも書いたけど俺メルカリ初めてまだ50取引もしてないのにコレ。先が思いやられるしかない。


購入検討者という名の乞食編

アホみたいな大幅すぎる額のお値引きは可能でしょうか?

なにさまでしょうか?お前の物(利益)は俺の物?ジャイアン?タイトル画像を例に出すとお前の言ってる事は「400円もらってあげますよ」っていうのと一緒なんだけど一回病院行ったらいいんじゃないの。手数料と送料こっちが負担してるのに更にむしり取るとかもはや犯罪者か精神異常者以外の何物でもないからね。下らねえことで俺に通知送んな。死んでほしいランキング第2位


超少額商品(しかもらくらくメルカリ便発送)にお値引きは可能でしょうか?

こんなバカな質問に真面目に答えてあげた優しい俺。向こうはバカなので当然のように無視。じゃあどうなればよかったのかな?200円とか下げればよかったのかな?200円ごときが愛おしくてたまらないとか窮屈極まりないメルカリライフやなお前。利用しちゃだめだよ。呼吸を停止するのもおススメする。

こいつの中ではお値下げは可能でしょうか=おはようございますなんだろうか?って思ってみるとだいぶ合点がいく。よく考えたらガチ値下げ交渉なわけないもんなあ。こんなやり取りのコストの方が圧倒的に無駄だもんなあ。そっかー僕アスペだから言葉の裏を理解するとかできんかったなー。んな訳あるか!死んでほしいランキング第3位


ばら売り不可と言ってるのに単品売りは可能でしょうか?

よーしみんなで丸く円を作りましょうって言われたら1人で丸くなるタイプのヘリクツ小学生かな?逆におもしろかったし丁寧にお断りすればいいだけの話なのでそんなに腹立たないけど、クソ猿のくせにいっちょ前にスマホ与えられてるのがムカつくので死んでほしいランキング2.5位に入れておいてあげる。


とりあえず買ってからの支払いしない

売れた覚えのないポ〇モンが売り切れになってる?見たらコンビニ支払い待ちだそうだ。落札者の評価2。買われたの2日前。無言。通知なかったので気付かんかったけど2日も他人の購入権利を奪い続けてたんやばいね。なんでスマホ買い与えられてんだっていう幼い頃の貧乏人のひがみが爆発してしまうので死んでほしいランキング3.5位に入れといてあげよう。




他あるあるなど

質問攻めされてる商品をかっさらうのが気持ち良すぎる

こないだかったkindle fire hd8がこれ。俺が買う前に質問5個くらい来てた。値下げ、調べりゃわかりそうな事、写真に青いカバーが映ってるのに黒いカバーはありませんか?笑笑 ホント猿。いやー気持ち良かったねー。人気商品ほどこういうのが見れそうなので売上金たまったらまたどっかにかっさらいに行きたいねぇ。


そろそろコンビニ店員にガッツリ覚えられるだろう 間違いない


撮影、相場調べ、梱包作業、発送、もはや労働やんと気付く

もうちょい作業効率上げれば気にならなくなるだろう。少しの辛抱だ。通勤時間がなく後日請求されるクソ税金もかからず(手数料10パーはあるけど)マイペースにやれるのがイイ。部屋ひろくなるし物無くすの気持ちいい。もはや労働というか一人会社やね。所有物無くなるまで限定の。


その流れでいろんなジャンルや商品に興味を持つ

かも知れない。倒産セールとかで仕入れてメルカリに流すとか…せどりってやつ?車ないと厳しいかこれは。そしてそこまで労働っぽい事はしたくない。


ファッションに目覚める

ついさっきからアホみたいに服見てる。このユニクロパーカーとバンドTと作業ズボンしか着用しない俺が!!!!長く書けそうなので別記事にする。



ここからあるあるネタなど検索!実体験ではなくネットの情報!

それは別に気にならないけどなー


無言評価

この記事書き始めるまで評価の見方知らんかったってくらいどうでもいい。自分の評価数をクリックしてみたらやっと見れたけど無言をみてもやっぱりどうでもいい。今は亡き普通評価も低評価も結構どうでもいい。低評価付いてる人をみてもあーなにか手違いしたかクソクレーマー購入者に当たったんだろうなドンマイって思うだけ。俺はね。


横取りされた―!

あっやられたーくそー(>_<)って感じの悔しがり方ならいいけどガチ切れなら哀れすぎてもう何も言えねえ。そういうルールである事をご理解して利用するべし。


○○円なら購入しますよ!の上から目線

ご丁寧にお断りか前もって無視しますと書いておけばいいだけの話。アホみたいな値引き額だったらコイツ買う気ねえな認定してブロックでもいいかもね。猿はどんどんブロック。快適メルカリライフという名の道は自分で切り開くものだ!(と書いた後にブログタイトル画像のコメントが来て見事にキレ散らかした人)


届いたのに評価しない

受け取り拒否じゃなく届いてしまったのならもうこっちのものなので気にしない。7日待てば自動的に入金とメルカリサポートは言っている。その一つの取引に執着せず気長に他の出品などメルカリライフしながらのほほんとしておけばいいんじゃないかな。



その他へぇ~~って思ったやつ

まつぼっくり、トイレットペーパーの芯、牛乳パックなども売れる

子供の工作用に。うちや道端でも明らかにゴミだろと思えそうなのあっても視点を変えて売れるかもの精神で居るのもイイかも?と思ったけどちょっと脳の容量の無駄遣いな気もするのでホントに気が向いたらっ。


10000円で売りたい商品は9999円に設定しましょう。すると「10000円以下」という検索ワードにひっかかります

10000だと表示されないの?まじ?キッチリが好きだからあんまやりたくないんだけど…と思って適当にワード入れて上限10000にして高い順表示にしてみたら10000円の商品あったんだけど!嘘つくなやハゲ!

てか検索ワードに「10000円以下」ってわざわざ入れる人が居るともとれるんだけどそんな奴がいる事にびっくりだわ。


おまけ付き!作戦

これめちゃくちゃいい!僕購入者側で比較商品あったらやっぱりお得感ある方に行くもんね。梱包サイズ超えない範囲で半端なヤツおまけしていきたい。ケーブル類とかジョジョ三部の5巻中4巻までしかないやつとか。割りばしとかカッターの余りとか実用性あるものもよさそう、と思ったけどここまでくるとさすがにバカにしてる印象を与えてしまうか?


購入されたものを転売される

結構どうでもいいけど、自分で考えた商品説明をパクられるとなるとなかなかイラっとするものがあるかもしれない。


自作ネコポス定規というのがあるらしい

なるほどこれは便利!と見せかけて要らないよね。封筒に入るかどうか、メジャーで厚み3㎝こえないか、の二点だけ気を付ければいいだけの話。しかしちょっと前まで2.5㎝だったらしいの不便極まりないね。3㎝対応してくれた配送会社に感謝!


即購入禁止 購入時にプロフに記載のIDを入力お願いします

哀れすぎてもう何も言えねえ。無視して取引してやりたい逆に。




ラスト!(長っ)

おもしろかった、役に立った記事。

まあ俺のこの記事で見なくてもGoogle先生に聞けばわかる事なんだけどね!


同梱のやり方。想像してた通りの手間のかかりようだけど間違いない方法を明確に教えて頂けたのはとてもありがたい。
https://kiguraya.com/mercari-combine-shipping/


本の出品の仕方。バーコード出品で商品説明まで入ってくれるのとても便利。これから音楽関係の教則本いっぱい出すのでバーコード使お!
https://www.valuebooks.jp/endpaper/5088/


あるあるまとめ 量と見やすさがとてもいい。だんだん5chの他人叩き晒し肥溜めみてるような、ゴキブリの仲間入りしてるような、どんぐりのせいくらべに加担してるような気分になってきたので1/3読んだところで逃げてきた。
https://girlschannel.net/topics/1686406/


メル神学園 メルカリの教則動画めっちゃ出してくれてる。勉強になりすぎる!お絵描きがてら流し聞きしよ!売却率と売り上げ上がったら儲けものやね!
https://www.youtube.com/channel/UCSOzhQ44NbIFH7N2CE_n9FQ


以上!

こうやって書きなぐるというストレス解消が俺にはよく似合う。また死んでほしいクソ猿ネタがたまったらまたやるのでよろしく。ではおつかれした!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?