見出し画像

しくじり先生2 身体不調にしてみるのも完全に悪とは言い切れないかもしれないと思った話(悪い)

昨日ダイソーで温度&湿度計買ったんだけど見事に基準湿度オーバーしてた。水槽2台置きの常に加湿状態だからなー。なのでエアコンつけまくるぞ!換気もちょくちょく頑張りつつ。これでまた一つ健康指数上がるぞ!


最近はすっかり前置きがマイルドになってしまった。ブログやお絵描きで少し乱暴に振舞ってたらだいぶ楽に平和になった。とってもメンタルヘルス。とってもラッキーマン。攻撃性大事。

相互監視、足引っ張り合い、丁寧な言葉遣いじゃないといけませんと抑制されまくり、他人の顔色伺いまくり、そんな溜め込みまくりの表面上だけの一般ピーポーのが逆に怖い。自分で考える頭を持たない多数派に甘んじる自分が正義だと思ってる低知能共が。有名人に対してなら何を言ってもイイ。匿名ならバレない問題ない。有名税だ!お客様は神様だ!みんなこうしてるんだぞ!あの人も言ってたんだぞ!どこで発散しとん。俺がいっぱいお絵描きでやっつけてやるから待っとけ!とりあえずパーツクリーナーアタックを食らえ!(対ゴキお最強兵器 火気厳禁)



そんな事を言ってる場合ではなかった。100日後に~を振り返る(ツイートペタペタするだけ)回しようって話だったんだけど、その前にもう一つネタにできそうだったのでする。

100日後に~の最後の方だいぶ頑張ってしまってからと言うもの1週間ほど左肩がとても不調だった。だいぶ頑張ったとこ↓

錦鯉ちゃん可愛いね(低評価2押しやがったアクアリウム好きまじ許さん)

実はこの動画、10分経過したくらいから左の筋肉が悲鳴を上げ、15分くらいから痺れて感覚がなくなっていた笑

あーいい映像撮れたな―。って思ってたら2日後くらいから左肩がすんげー疲れやすくなっていた。それからというものBPMも上げづらい、肩こりみたいな感じで日常生活でもストレス…


無理だけはホントにいかんね。できる事ばかり練習するのも良くないけどできない事を無理してでもやるのは厳禁。前にもちらっと書いた「ウォーミングアップサボるの厳禁」よりいくない。


腕が痺れて動かねえ…だがライブ出る!仕事する!ライブ、打ち上げ、仕事、ライブ!という生活をしていて見事に死んだ人を僕は知っている。その熱意は到底マネできるものではないが死んでしまっては意味がない。抗がん剤に殺されたって説もあるけどその人。


無理するな!と言いつつこれから矛盾するんだが、身体が不調になってくれたお陰で成長できたみたいな所もある(本題)


ここで一般ピーポーの9割は休息するという選択肢を取るだろう。

しかし僕は今までウォーミングアップ程度に2-3分だけやってスルーしていたBPM220シングルストロークをひたすらやった。このビックリするくらい疲れやすい状態でどうすればもっと疲れずに叩けるようになるか?を考えた。いつもどおりさっさと230に上げたい。けど我慢。BPM上げなきゃ腕が鈍るんじゃないか…てか練習サボりてえ…という不平不安を抱えつつも我慢してひたすら220をじっくりやった。


そしたら見事に以前より疲れにくい左手のフォームを手に入れる事ができた。左肩もまだ全快とはいかないがだいぶ楽になった。110日後に実践投入されるプッシュプルだ!(まだまだ投入されません体得もできてません)

サイヤ人が一回半殺しになってからの全回復で超パワーアップみたいな、あれの気分だ。新しいフォーム昨日バンド練でやろうとしたらフィルインできなくなってたんだけどね!慣れる!



疲れたら休む!も大事だけど、それでは根本的な奏法(疲れやすい身体操作)の改善にならずまたいつか繰り返すだけではないのだろうか。身体不調になったらひたすら負荷を軽くして軽くして(これ大事)リハビリしつつ己と向き合うチャンスとして利用してみるのもいいのではないだろうか。

とふと思っただけ。もう肩こりみたいなのはごめんだけどね!おススメもしない。おぉーそれいいねーってなる人居ないと思うけど、もし居ても故障や再起不能になるまで無理するのだけはやめろよ!

おkぴ!←以上!と入力しようとした おつかれした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?