見出し画像

これは誰に向けた言葉なのか

オンラインサロンでプロフィールを作る企画がありました。

それを見ていて気付いてしまいました。

「私のTwitter、ブレてきてる…!」

プロフィールを作成するときには、「誰に向けたプロフィールなのか」を意識する必要があります。

その時に「そもそもなぜ私はTwitterをしているのか」ということも考えさせられました。

私のTwitterの目的は「自己肯定感が低い人に、もっと自分自身を愛してほしい。そのための言葉を発信する」というもの。

つまりプロフィールを書く対象は「自己肯定感が低い人」になります。

でも私のTwitterは、最近「私が書きたいこと」をそのまま書いていて、テーマからずれがちだったなと気付きました。

「読む人の時間を奪う=命を割いてもらってる」ということを意識して、思いやりのある文章を発信するようにしようと思います。


サポートしていただけたら嬉しいです! さらに魅力的な記事が書けるよう、本の購入に使わせていただきます(^^)