見出し画像

私の死を待つ者

ディズニーランドのホラー系アトラクション「ホーンテッドマンション」。アトラクションの最後に英語で「私たちはあなたが死ぬのをずっと待っている」と言っているのだとディズニーマニアの人が教えてくれました。

これは恐怖心を煽る台詞なのだと思うのですが、私は逆にすごく嬉しく感じました。
「あぁ、死んだあとにも私を待ってくれている人がいるんだな。いつか一緒にホーンテッドマンションで楽しく働けるかな」などと呑気に考えたからです。


だからと言って、もちろん死にたいわけではないのでご安心を。

突然ふと死に対する恐怖に襲われることがあるので、その時にこの話を思い出したら少しは楽になれるかなと思えたのです。

死ぬのはこわい。でも死に対する恐怖心に支配されないように、ちょっとした小話として私の中で大切にしまっておきたいと思います。


サポートしていただけたら嬉しいです! さらに魅力的な記事が書けるよう、本の購入に使わせていただきます(^^)