見出し画像

長野に新たな風が吹いている

4月からMADOに参加させてもらってます。
MADOについてはこちら。

グランドオープンイベントにも参加させていただきました。

MADOの繋がりで、湯浅さんのラフマルチャンネルにも出させていただきました。

localist tokyo

ラフマルチャンネル(youtube)

MADOには色々な背景の人達が集まっていて、とても刺激的です。
僕自身はエンジニアの集まりが多かったので、異なる畑の人とお話させてもらうだけでとても楽しいし、そこにこれからのビジネスのヒントもあるんじゃないかと感じています。

ここ最近、長野に色々な人が集まってきています。
柿次郎さんの言葉を借りると「長野に新たな風が吹いている。」
長野にこんな人達が集まることを、当初全く想像していませんでした。
コロナ禍で生活が大きく変わり、同時に仕事の仕方も変わって、今まで仕事中心で生きてきた人たちが「これから何処で、何をして生きていこう」と考えた結果、長野を選択する人が多いのはとても嬉しいです。

MADOの桒原さんに描いてもらいました。
めちゃ嬉しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?