見出し画像

【必見】やる気ないから脱却する方法【ネタバレ:とことん考える・・・】

今は、家にいるのが多い期間です。(5/7木:執筆)

この世の中コロナばかりで、少々、気が病むかもしれませんし、

早く外に出て遊びたい。誰かと会話をしたいと思っている方多いと思います。


反対に、マジでこのままコロナが永遠に続けばいいのにとか

外出自粛要請が終わったら学校に行かなければいけないじゃん、みたいな


私はどちらかというと後者なのですが、

こっち(後者)の立場を”ふざけるな”と思われている方もいるかもしれません。

なぜなら、コロナを機に職を失ったりとか、

家族を養うのに精一杯だとか、

明日食べるものにすらありつけない人だっています。


幸いにも私の家庭は、

両親とも、公務員と医療関係者なので、

今も何不自由なく暮らせています。


ですが世の中を見ると、

家賃すら払えない様な人たちが、

泊まる宿欲しさに、漫画喫茶に行ったり、

でもそこでも追い返されたり、

結局行くところなくて、

公園に身を寄せ合っているとニュースで見ました。


私の様な人たちは多いのではないでしょうか、

父親がどっちか大丈夫だとか、母親が一応色があるとか、

同じ10代として、焦燥感がない人が多いであろうことは確かです。

なぜなら働いたことがないから、働く現場を見たことがないから、

ずーっと家にいて鼻くそでもほじっているのではないでしょうか、


仮に、両親のどちらとも職がない。

父の会社が潰れて、私たち行くあてもない。

など、多くの悩みを抱えている家庭なら、

たとえ若くとも焦燥感を抱えずに入られないでしょう。


なので、”転ばぬ先の杖”

今、生きている人たちは安閑としていられません。


そこでのんびりせず、何か行動を起こしたいけど

起こせないそこのあなたに、

やる気ないから脱却する方法を教えます。


ここから先は

2,990字

¥ 3,000