【2020年】買ってよかったもの5選(節約・生活の質向上)

ここ数日で2020年の振り返り記事を書いてきましたが、今回は買ってよかった物についてご紹介したいと思います。
「節約」や「生活の質向上」の観点でまとめてみましたので、参考にしてもらえれば嬉しいです。

【5位】MOFT スタンド機能付きPCケース

今年クラウドファンディングのmakuakeで募集していた、MOFTのスタンド機能付きのPCケースです。
以下の記事で詳しい機能は紹介しています。

自宅での仕事ですとPCスタンドを使うことができるので良いのですが、緊急事態宣言が解除されてからは、出社はしなくとも外出先で仕事することも多く、外でもPCスタンドがあれば嬉しいなーっと思っていたのですが、
さすがMOFTということで、PCケースとスタンドが一緒になっている商品を開発してくれました。
購入してからずっと愛用していて、やはりスタンドがあると姿勢がよくなるので、「首こり」や「腰痛」になりにくくなりますね(姿勢が改善されれば整体などに使っていたお金も少なくなるかもしれないですね。)

【4位】エアルズムマスク

■サイズ
 XLサイズ(W: 260mm x H: 155mm)※
 Lサイズ(W: 230mm x H: 145mm)
 Mサイズ(W: 220mm x H: 140mm)
 Sサイズ(W: 180mm x H: 120mm)
 ※オンラインストア限定
■カラー
 White
 Gray
 Black
 Beige

洗濯して繰り返し使えるユニクロのマスクになります。
一時期人気で全然買えませんしが最近は生産も安定してきて、手に入れやすくなりましたね。
私は白と黒を持っているのですが、エアリズムのマスクはシャープでかっこいいですよね。
使い捨てマスクより、何回も使えるマスクは経済的にもありがたいですよね。

【3位】ホワイトボード どこでもシート

静電気で壁に張り付くホワイトボードシートになります。
家中のそこらへんに貼ってあります(笑)
仕事のタスクの整理であったり、思いついたアイディアをメモしたりととても便利です。
子供のいるご家庭では壁に落書きされても大丈夫ですね!!

【2位】リングフィットアドベンチャー

本ゲームの良いところは以下になります、

①アドベンチャーモードで楽しく運動できる
②筋トレを頻繁にする人間でもかなり負荷のかけた運動ができる(負荷調整ができるので自分のレベルに合わせることができます)
③自分で好きなトレーニングを組み合わせた専用のメニューを作ることができ、自分の鍛えたい部分を存分にいじめることができる

コロナでジムに通うことができなくなたので、こちらのカセットを購入したのですが、楽しく筋トレすることができてとても満足しています。
今まではジムで月7000円ほど使っていたので、固定費が削減できたのも嬉しかったです。

その他任天堂Switchゲームのフィンクホームフィットフィットボクシングとの比較や感想については以下の記事でもまとめているので参考にしてみてください。

【1位】ソーダストリーム(炭酸水メーカー)

こちらは「買ってよかった物」永遠の1位かもしれないです・・・
私は炭酸水をそのまま飲むのもサワーやハイボールを飲むのも好きでして、ソーダストリームを購入した時は革命だと思いました。
良いと感じたポイントは以下になります。

環境にも優しい。(ペットボトルの購入が不要)
外に買いに行く必要がない。(家で好きなタイミングで作れる)
値段が安い。(500mlで約33円)
好きな強度の炭酸を作れる。(私は今日炭酸が好き)
電気代もかからない。(ガスボンベだけで炭酸が作れる)

炭酸水に合わせるウイスキーはいつも「トリスクラシック」にしています。本当は角ハイボールが一番好きなのですが、トリスクラシックは安くておいしいのでコスパで選んでいます。

贅沢したい気分の時は「メーカーズマーク」「知多」のウイスキーで作るハイボールがお気に入りです。

まとめ

2020年本当に色々なことがありましたが、自分を見つめ直す時間も多く取れた気がしています。
これからも自分に本当に必要なも、消費なのか浪費なのかを意識して買い物をしたいと思います。

私はnoteを初めて3ヶ月になりますが、記事を読んでいただいている方には本当に感謝しています。
来年も頑張ってブログ更新していきたいと思います!!
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)