見出し画像

スタートアップという熱から覚めて。

9年ほどものづくりをしていると

世の中も変わり、

顧客様もそれぞれにステージチェンジされ、

同じ努力と同じ商品で同じ結果を出していても

衰退の一途を辿るしかないと肌身に感じて。

眼の前の壁を打破する方法は2つ。

「より川上に登る(原料の供給を行う)」

または

「商品でなくて事業の仕組み自体を売る会社になる」

遠くない未来のイメージをこんなふうに描くようになり。


ものづくりにICTを掛け合わせた事業プランを組み立て

ピッチブックを持って投資家を回る日々が始まりました。

スタートアップの熱に浮かされているときって、

「おりゃーなんでもできるぞー世の中ひっくり返してやる〜」

っていうハイな状態と、

「ほんとにできるのかな、ニーズあるかな、ってか存在価値あるのかな」

っていう究極ロー状態を

ジェットコースターのように行ったり来たりしながら

仮説と検証を繰り返し、、

たどり着いたのは

「愚直に日々のお客様に誠意を持って向き合うことが一番の近道」

当たり前のことだけど、改めてそう思うに至りました。

仕組み的にも見てる方向も間違ってない、
チャンスは狙いたい。

だけどまずは今お受けしている仕事を
全力で全うし満足度120%で納品する!

ここ無くして明日はなし!


今日も感謝の気持ちでお仕事に励みます。

今お受けしているお仕事は

サービス業に特化した

オーダーメイドの

制服エプロン製作です。

○武蔵小杉 保育園様○目黒 保育園様○宇部市 老人介護施設様○大分 旅館様○札幌 セラピスト様○豊田市 ネイルサロン様○表参道 ブライダルエステ様○表参道 アイラッシュサロン様

大切な制服をお任せくださり、
心から感謝申し上げます。

投資家にもなかなか伝わらないほどの
ニッチワールドですが、
これからの高齢化社会、働き手不足などの問題に意外なところから風穴を開けようと思っています。

このままいくと、
現在のリソースでは生産がパンクするので、
IT×エプロン

まだ全然諦めてませんよ。

#myrules #感謝 #スタートアップ #グロース #VC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?