見出し画像

私がハンドメイドを始めた理由。


少し間が空いてしまいました。
今日は【私がハンドメイドを始めた理由】
というタイトルで、
軽く自己紹介を兼ねた経歴も
書いていきたいと思います☺︎


元々出産前は、色々な仕事をしてきました♡
小学生の頃から、ずーっと夢はバスガイドで🚌無事に叶えて。

身体を壊して入院/退職して地元に戻りました🤲

地元に帰ってからは
ずっと働いてみたかった
おしゃれな地元企業のカフェで
正社員採用していただき、バリスタ☕️に🌼

そこで様々な楽しい大人たちに出会い
(主に音楽関係、イベント関係)
土日は遊びに徹したい!
平日の安定した仕事に就こう!と。

歯科助手の認定資格を取り
歯科受付/歯科助手へ転職。
今思えばライフワークバランス完璧💯でした笑

文字ばっかりだからペタリ。


3年と少し働き、一人暮らしをしてみたくまた転職。
福岡の通販会社に勤め始めました。

立ち上がったばかりの化粧品を扱う部署で
電話対応、キャンペーン企画、ラジオ広告出演
同梱物の作成、在庫管理、発送業務、顧客分析
ぜーーーーんぶ経験させてもらいました。

(のちに話すかもしれないけど、
今すごく活きてます。
泣きながら仕事行ってたけど
人生に無駄な事は本当にない。)



小学生の頃から夢はバスガイドだったけど
一番の夢は
【大好きな人と結婚して、お母さんになること】
でした♡

2015年に長く付き合った大好きな人と結婚。
2016年に長男を出産。
2017年に長女を出産。

一番の夢を叶えて幸せだったけど
夫は営業の仕事で毎日飲み会、接待で終電。
そのおかげで残業できないので、朝を早く出勤。

私もOLを経験して、その気持ちがわかるけど
こちらも、大変。。。
とぶつかっては分かってもらえず
本当に1番の、危機だったかと。😂←

(安心してください、今は仲良し)
(でもこの時期の想いは多分一生だよね?わかる人同士🤝グッ)

そんなこんなで、朝から晩まで、
子供たちはパパにほとんど会う事はなく、

0歳娘の夜間授乳して寝不足でも、
イヤイヤ期真っ盛りの2歳手前のお兄ちゃんは
日中元気100%(^_^)
(2人同時に昼寝したら私ももれなく寝てた☺︎)


私は友達も知り合いもいない町で、
子供2人と大人1人という、
最強にメンタル詰む状況での
ワンオペ育児に明け暮れていました。


(改めて文字にすると頑張ったぁ、、、)
(ワンオペ育児の最難関はお風呂よなあ)
(シャンプーしてるだけで
空耳で泣き声聞こえてくるのなんなの🥺)


そんなある日!!!!

私に奇跡のいちにちが訪れるのです。。


【19時に子供2人同時に就寝】

さあ、もしあなたがワンオペ2児育児中で
家事をする時間さえ確保が難しい中
こんなボーナスタイムが来たら
なにをしますか???🥹


私は後につまみ細工を始めるきっかけとなる
ハッとする行動を起こしました🥺🤝


長くなったので、続くぅ〜!!!!!

ぜひ、フォロー、スキ♡
お待ちしております🤲

↓毎日投稿してる作品集的なInstagramはこちら♡

つまみ細工 和咲 〜nagisa〜 ‖ momoko ♡ on Instagram: "【くすみカラーシリーズ】 おひな祭りやお食い初めなどにも☺️🌸 ハレの日だけ使うのは勿体ないので 普段使いも楽しんでほしい一品です☺️❣️✨ 全6色展開🌹 親子おそろい、姉妹おそろいでもぜひ☺️🌸 ☑ヘアバンド ☑ベビークリップ ☑ヘアゴム ございます😌🤲💕💕 即納品はBASEに載せてますが 同じデザインで袴に合わせた お色変更オーダーもどうぞ🙆‍♀️ (納期はお問い合わせください🌼) ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 【成長を感じられる髪飾り】をモットーに 100色以上の布からこだわりの色合わせ🌈 長く使える髪飾りを目指しています☺️🌸 お食い初めやひな祭りの記念写真に…♩ ▼即納品はBASEへ ▼全てのご注文や、ご相談はお気軽にDMください✨✨ @nagisa_tsumami ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ #女の子ママ #女の子ベビー #新米ママ #新生児 #生後1ヶ月 #生後2ヶ月 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #令和3年ベビー #2021年ベビー #2021_spring_baby部 #2021_summer_baby部 #2021_autumn_baby部 #2021_winter_baby部 #クリスマス #クリスマス会 #ベビーヘアバンド #お食い初め #ベビークリップ #100日祝い #ひな祭り #初節句 #2020年ベビー #親子おそろい #リンクコーデ #ママリ #こどものいるくらし #minneで販売中 #ハンドメイド袴" 408 Likes, 12 Comments - つまみ細工 和咲 〜nagisa〜 ‖ momoko ♡ (@nagis instagram.com

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?