見出し画像

大切にしたい気分を上げるちょっとしたこと

いよいよ休日も今日で終わり。
この連休、見続けていたゲームイベントの『RTA in Japan Summer 2022』も昨日で閉幕し、夏の終わりを密かに感じていました。

▲イベント紹介の記事です


夏の終わりってなんでこんなに侘しくなるんでしょうかね。

ということで、そんなちょっとシュンとした気持ちを上げるべく、ちょっとした自分磨きをやってみました。


取り出したのは、ネイルポリッシュです。

キャンメイク カラフルネイルズ N42 バーントオレンジ

夏のような明るさと、秋のようなこっくり感がある朱色です。
サンセットを思わせるかと思えば、みずみずしい柿も彷彿させる、この季節に合う色だと思っています。

不器用なので、慎重にびびりながら塗りました(笑)

なんとか一発で綺麗にできました。

こういうはっきりした色は、塗りムラや二度塗りの濃さが目立って結構失敗しやすいのですが、最近ネイルすることが増えたのでちょっと腕前が上がったのかもしれません。

思っているよりもきれいにできて、満足です!


綺麗な色を纏うこと。
それを丁寧にできたこと。
出来栄えを見てうっとりすること。

爪の色ひとつだけの話ですが、これだけで自分の気持ちが晴れやかになります。

朝一番の憂鬱さが、ちょっと隠れてしまいました。


「自分の期限は自分でとる」という言葉はよく聞きますし、多くの人に納得されてますが、ようやくわかった気がします。

ちょっとしたことに、明るさが差すと、そっちに目が行き、心が動かされる。

それで、今までの嫌な気持ちを忘れていく。

適応障害になった当時の私には、皆無なことでした。
(ただ、それをする余裕すらもなかった)


今このゆとりある時間をありがたいなと思うと同時に、守りたいとも思います。

キーボードを打つ明るい指先を前に、そんな風に思いました。

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎