見出し画像

Webライターの分かれ道にわくわくが止まらない

今日、とあるスクールの体験会へ行ってみました。
今日の経験で、私のビジョンがはっきりしてきましたので、noteに書いておきます。

一瞬で内容がわかる目次↓

意識高い系女子の学び場でした

それはちょっと偏見で言うと、女性のフリーランス化を応援するような、Webコンテンツの講座提供のスクール。
運営会社の社員の9割が女性の、女性の味方なスクールでした。

梅田のタワーオフィスにあるオフィス兼集会所、対応していただいた方、みんなキラキラしてて眩しかった。

言っていることも、意識が高くて、ネガティブ禁止な感じに、頭痛がしました(失礼)

Webコンテンツ中心の講座

さて、スクールの内容は、私の今しているWebライターの育成講座や、Webデザイン、ディレクター、広報・PR、幅広い講座を設けているので、選択肢が莫大です。

選択肢が多いということは、それぞれの講座で得られたことを『掛け算』することができます。

WebデザインとWebライターなら、Webコンテンツを網羅できるし、
ディレクターとWebデザインなら、クリエイター集団の引率も叶う。

なるほど、そういう使い方をするんですね。


だんだん湧き上がる「なりたい姿」

今日対応していただいた方と、自分のことやスクールのことを話していて、私の中で悪い癖の「こうなりたい願望」がむくむくと湧き上がってきました。

パラレルライターであるならば、
Webコンテンツのあらゆるを担えるくらい
パラレルであった方が絶対いい!

Webライターとして今、進んでいる道、これを枝分かれしてWebデザインやWebマーケティングの知識とスキルを得て、そっちにも対応できるようになりたい。

そして、枝分かれした先で、またWebライターの道と交わってもっと太いWebライターの道を歩みたい。

そんな風に思えました。

真のパラレルライターって、そういうことではありませんでしょうか!?


早く行動したい!なので動きます!!

そうやってやりたいことだけ考えるとわくわくが止まりませんw

鉄は熱いうちに打て。
今からソッコーでできる場所探します!


サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎