見出し画像

ライターメディア紹介とComming Soon!

Webライターを再開してから、いろんなことを始めて(再開)してみました。



今日のまとめになる目次↓

・noteの開設

言わずもがなこちらのnote。
ライターを再開したからには、「伝える力を継続的に鍛えないといけない」と感じて毎日投稿することを目標に発信しています。
基本、自分中心の話題で思いつきなので、そこまで有益な情報提示ではないですが、これはこれで気楽でいいなと思っています✨


・Twitterの開設

リアルアカウント(リア垢)は適応障害になる前の予兆時期からもう消してたんですが、今回ライター垢として開設しました。

Twitterアカウントページです👆


・ココナラのサービス出品

心を込めたお手紙、一緒に作ります
クラウドソーシングのお仕事提案、考案します
あなたの学びの集大成!レポート校正します
こちらの3つのサービスを展開中です。
まだまだ増やそうとしてます(*‘ω‘ *)


・Canvaデビュー

noteをするなら自分でサムネを作りたい!ということでCanvaを使いはじめました✨
最初は使い方が全然わからなかったので、1時間のCanva使い方講座を受講し、教えていただきました。
お蔭様でCanvaのある程度の機能は把握してます♪



どれも毎日新鮮に感じています。
そして、もっともっとアイデア出して発信していきたいと思っています!


・開設予定①『Word Press』

次にやろうとしているのは、『Word Press』です😆
これも自分の独学では苦しいので講座を受けることにしたんですが、こちらで自身のブログを開設しようと思っています!

今、noteでは自分の思ったことやできごとを勝手に書いているのですが、ブログについてはガチの内容で行こうと思ってます。

パラレルライターとしての生き方
パラレルライターの求められること
パラレルライターの可能性と課題

パラレルライターだからこそ書ける内容を発信していきます。

あとは、ポートフォリオのために作成します!


・開設予定②『Webライター初めの一歩講座』

これは実は昨日、受講させていただいたセミナーの先生からアドバイスを頂戴して目標に入れました✨

「プロや上手いライターさんみたいにはなれないけど、今からWebライターをやりたい人に何をすればいいかを伝えることはできる」

このことから、ライターの「”超” はじめの一歩」を教えられればなーと思っています。

ライターやりたいけど何からしたらいいかわからない。
情報が多すぎて整理できない。
誰かに教えてほしいけどプロとかは敷居が高い。
Webライターを手軽に初めてみたい。

そんな方に、わたくしがサポートさせていただき、安価で手軽なWebライターをはじめる基礎の基礎の基礎をレクチャーできればと思います。

まだまだイメージ段階ですが、これから具体的にできたらなぁと思います❤



マンネリな日々は少しの変化で変わる

こうやって、できることが増えると、やりたいことも増えてくるのは楽しいですね。

毎日同じ仕事、同じ時間の過ごし方、同じ行動だと、何も生まれてこないことがよくわかります。

たとえ文字のごとく「日常」であっても、ちょっとだけ変化を付けたり、ちょっとだけ何か発見することが、生きるということなんですね。

少し、忘れていました。


というわけで、今後もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

開設予定は乞うご期待です❣


追記:2022年5月29日 ブログ開設しました!


サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎