見出し画像

ブログ開設しました🌸

この度、自身のブログを開設しました!

https://nagisaranka.wp.xdomain.jp/


こちらのブログでは、パラレルライターとしてのことのみを載せていこうと思っています。

パラレルライターとは何かを紐解き、
Webライターとしての考え方を共有し、
構成や執筆や表現のアイデアの出し方や、
校正者としての視方を伝える。

クライアント様との心の通わせ方や、
ライターとしてのムーブメント、
クラウドソーシングの使い方、
何が正しいことなのかのものさしを提供する。

主に、「Webライターやりたいけどどうしたらいいかわからない」という人に向けて、ライターの最初の一歩になるブログコンテンツにしたいと思っています。


最初に、私の自己紹介の記事を2つ用意しました。

なぎさ蘭花について(自己紹介)

パラレルライターのお仕事について(ポートフォリオ)

どちらも自己紹介として掲載しています。

私は、私のことを

『適応障害の事務職9年OLが
ライターの仕事を再開して生きることを決めた』

と表現しています。

これまで話してきた、適応障害と向き合うことを決めた結果、このような今となりました。


そして、私の使命をこうしました。

Web世界が素敵な言葉で満たされることを目指す。

私の得意なことは、
 「おっ、うまい」と言わせる言い回しで、文章提供します。
です。

ありきたりな言葉ではなく、心ときめかせる言葉を選び、心の芯へ伝える言葉を選びたいと思っています。

それにより、Webのコンテンツをより豊かにしたい。

私の得意からできることは、そんなことだと思いました。


なので、この得意を他の人に伝達して、世の中のライターみんなが心ときめかせる言葉で紡いでほしいと思っています。

たった一人の平凡OLが何言ってんだかですが、いつかきっと「やってよかった」と思えるかもしれません。
やらないとそれすらも叶わないので、やります。


なぎさ蘭花の名前を見た方全員が、この気持ちを理解いただいて伝達されていきますように✨

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎