見出し画像

カラダは食べ物からできている

産業医のさくらばちほです。

食事や生活習慣の改善で病気になりにくいカラダ作りを応援しています。

しばらく個人で活動していましたが、5年前思い切って法人設立いたしました。 凪砂株式会社。 なぎさと読みます。

勤務医時代、よく近くの砂浜へ出かけてました。 波をみながらおにぎり食べてました。 はい、もちろん具はシャケか昆布です。

画像1

毎日毎日治療に明け暮れて、終わりの見えない日々。。

産業医を兼務して会社スタッフの健康相談にのっていても、いつも同じモヤモヤが。。  

それは「健康は人生で最も大事な資産」であるのに、あまりに無関心な人が多すぎるということ。 病気になったら病院行けばいい、薬を飲めばいいと思ってるようで。

で、ある日おにぎりを食べながら閃きました!(具は筋子でした)

そうだ! 病気にならないカラダ作りをサポートする「未病クリニック」を立ち上げよう! 体制づくりの第一歩として自分の活動も法人化しよう!

ホントはもっと色々考えたのですが端折っていうとそんなところです。

そこから少しずつ準備を進めてきました。

日々の活動と未病クリニック開設に向けてのThe Long &Winding Road を綴っていきたいと思っています。

テーマはずばり「医食同源」 カラダは食べ物からできている です。

キャッチは「Eat Healthy , Live Healthy


ではどうぞよろしくお願いいたします。



レインボータウンFM毎週火曜日18:50-19:00 食とココロの処方箋オンエア中です。 Youtubeもよろしければご視聴ください。

産業医 櫻庭千穂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?