見出し画像

飲むのが簡単、プロテイン生活

プロテインは、大人女性の味方。
普段の食事であまりお肉を食べない私は、1日2回のプロテインが欠かせません。
お肌の調子も髪の調子も良いので、タンパク質の重要度を感じます。

プロテインが続かない人、多いですよね。
私もいろいろな種類を試しました。

【続かない理由】
①ざらざら粉っぽくて飲みにくい
②美味しくない
③値段が高い

最近は①と②クリアなものが多いのですが、問題は③!
値段が良ければ質も良いのはわかっていますが、実際続くかどうかで考えると、キツイ(笑)

総合的に私のおすすめは
「アルプロン ホエイプロテイン」


1kg 3480円というコスパ良し!
私はチョコレート味とココア味を1:1で作ります。
水で十分!しかも簡単に溶ける!
100mlでOKなので、たくさん飲む必要もありません。



シェーカーもゴツいのは洗うも大変なので、ザバスの小さいものがシンプルで◎

プロテインは質を考えがちですが、大切なのは続くかどうか。
無事にこれで続いています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?