見出し画像

簡単保存のお米事情【おすすめ家電】

6:15 仕事の日

基本はお米生活。
実際には玄米食。
一人暮らしなので、3合炊いて冷凍します。
大人世代なので穀類は少なめを意識するため(笑)、1食100gに決めています。

職場にもおにぎり3個持っていくので、個別の解凍レンジチンは面倒くさい。
我が家のスタメン家電は

「電気スチームクッカー」

簡単ダイアルタイマー

15分でカチカチ冷凍ご飯も、炊き立てのようにふっくら仕上がります!
(レンチンはパサついちゃうのよね)

軽くてお手入れ簡単

100gづつを4個。
この小分けタッパーがちょうどすり切り100gでめちゃ優秀。
ラップいらずでこのまま解凍。

ピッタリ4個

スチーマーが止まってもしばらく保温できます。
朝からほったらかしで楽チンキッチン。


この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,866件

#おすすめ家電

1,403件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?