見出し画像

今日見た夢

毎日必ず夢を見る。
朝起きるまでに少なくとも2、3回起きて寝てを繰り返す。

寝るたびに違う夢を見てる気がする。

睡眠の浅さや睡眠環境に問題があることはわかってるので、
もう少ししたら環境をしっかり整えようと思っている。

夢の内容は、カラフルで結構リアル。
夢の中でも頭を使ってることが多いので、
起きた時に大体疲れてる。夢疲れが多い。

登場するのは、現実の知り合い
過去に出会った人、幼少期、学生時代とか
行ったことのある場所や居た場所など、
思い出や現状に紐づいていることが多い。

反対に、
全く知らない人や行ったことのない場所が登場することもある。
タイムスリップして過去の時代のどこかの夢を見ることもある。

定期的に見る夢もある気がする。

歯がボロボロ抜ける夢とか、今までに何度も見ている。

あまりにもインパクトの強い夢は、
起きた時に夢占いで調べたりもしてる。
自分の精神状態や心身状態がわかったり、
調べる時は結構楽しかったりする。


本題の、「今日見た夢」
起きた時は忘れてたけど、夕方になった今
急に思い出した。

初めて拳銃が出てきた。
拳銃を買ってた。

その時の自分の気持ちは、ワクワクでもなく、
なんで買ってるんだろう?と思いながら買ってたのも覚えてる。
他の雑貨と一緒に買ってたんだよな。
お会計の台にピストルの銃も一緒に置かれていて、
それを店員さんが丁寧に拭きながら準備してくれてた。
店員さんはとても穏やかな年増しの男性だった。

なんで買ってるんだろうと思いながらも、
必要だから買ってるんだもんねと思ってる自分もいた。
買った というだけで、その前後のストーリーはなかったと思う。

☆早速夢占いで調べてみた。

自分から進んで買うのであれば良い夢、
他人に勧められたり、買わされている夢は良くない夢とのこと。


・自分から積極的に購入した場合は、運気が上昇することを暗示しています。
それは、あなたが積極的に行動した結果であることが多いのです。

・近いうちに、良いことが起こることを暗示しています。

・自分の意思で銃を買ったのなら、気持ちが前向きになっていて、運気が上昇する暗示。尻込みしていたことや、興味のあったことに挑戦してみましょう。

・自分が銃を買う決意をした夢なら、あなたの運命は向上するという意味です。あなたが積極的に、運命を楽しんでいくでしょう。


色々なサイトを見て、お〜良かったと思っていたところ、
真逆なことを書かれているサイトを発見・・・

銃を買う夢は、銃を振り回す夢、銃で人を殺す夢の前段階にあり、これから誰かに対して憎しみを抱く前の状態だといえます。
 夢占い的には、人間関係で何かしらのいざこざを抱えているときや、人間関係のトラブルの前兆を抱えているときに見やすいパターンの夢であり、
銃を買う=憎しみを与える前段階だと解釈できるのです。
 人間関係においては、なんとなく接している段階でトラブルが起きそうな予感がすることがあり、そうした時は大体予感が的中してしまいます。
 

重い。。。。

実際、昨日は家族に対してがっかりすることがあった。
ショックを受けて自信を失い、自分を保てなくなったりもするくらいに。
寝る前は不安定な気持ちだったけど、
今日一日過ごす中で、自分を取り戻した。

家族に対して理解を求めず、周りがどう思おうと言おうと
私は私の価値観と感覚を大切にしたい。
家族とは言え所詮他人。

この問題は今は置いておくとして。


結局、夢占いは占いなのでこれが全てではないけど、
なんとなく参考になることがあったり
潜在意識に潜むものや抑圧した感情やこれからを知る
ヒントにはなるのかなと思ったりしてる。

今日はどんな夢を見るんだろう。zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?