見出し画像

宇宙に還りたい

先日、PMSのせいか気持ちが物凄く落ち込んで涙が止まらなくなったとき、

「宇宙に還りたい」と初めて思った。

死にたいでも消えたいでもなく、
「宇宙に還りたい」

本来の自分の居場所がここではないということ、
元々はそこに居たこと

本能的に思い出したんだろうか。

私の魂は地球ではない宇宙生まれなのかもしれない。

だからなのか?

プラネタリウムが好き
星新一のSF小説が好き
自然が好き
ファンタジーが好き

挙げたら色々思いつきそうだけど、

もしも自分の出自がそこにあるのなら
昔から感じてた疎外感や
人と同じようにできなかったり
自分の居場所を感じられなかった様々な場面や
地に足つかないふわふわした感覚に
納得ができる。

宇宙は近い存在。

空を見上げて遠い星に想いを馳せて
ここに産まれて生かされたことに意味を見出していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?