見出し画像

試合レポるよ 東京 vs 宇都宮 編

こんにちは。

なぎ氏とぱと美です。

2021年最後の試合観戦です。
東地区のランキング3位を争う大事な試合。
緊張!緊張!

12/29 19:05
アルバルク東京 vs 宇都宮ブレックス


立川立飛駅に着いて、早速ランチに向かいました。
ら〜らぽ〜と♪


本日のお店は、

ここでーす!

@Ivorish

ららぽのホームページで一目惚れしました。

フルーツパーティーとエッグベネディクト。美味。


輝いてるぜ。

ぱと美が「ソーセージの弾力がすごい、ディ○ニーの味だ。」と供述していたので、お越しの際は是非お確かめください。
ナイフとフォークが弾かれます。


お腹を満たした後はお楽しみターイム!
オンラインショップで購入したスサマジ応援ネームアクリルバッジを分け合いっこしました。

ガチャガチャのカプセルを袋に入れて、目をつぶって取り合う方式です。
(ガチャガチャのスリル味わおうとしてて草)

自作ガチャを楽しむぱと美
左:なぎ氏     右:ぱと美

12個買って全12種類届けてくださった優しさに涙がちょちょぎれました。
納品担当者様、ありがとうございました!

それにしてもこのグッズかわいすぎんか?
持ち歩きたい。なんなら洋服に付けて行き交う人に自慢したい。

グッズ考えた人天才。イェ。



ランチの後は映画館へ向かいました。
(確認だけど、試合観戦前ね)

そうです。
滋賀遠征の時から騒いでいた「呪術廻戦0」をやっと見ることができました。

特典の0.5巻

疲れた。
たぶん息してないときあった。

全集中の無呼吸だった。
IMAXがIMAXすぎて戦いの真横で見てた感じだったしね。
あぶねあぶねってね。

ネタバレにならないように映画の内容を伝えると、
こんな感じです。

喜怒哀楽のチューチュートレイン。

引きずるくらい感動したからさ、みんな見てね!?
(みんなとは)


映画の余韻に浸っていると、いつのまにか入場時刻になっていたので、アリーナに向かいました。
ららぽーととアリーナはすぐお隣!のはずが、ららぽーとから抜けられなくなり大幅なタイムロス。
なんでなん。

モノレールの駅、ららぽーと、歩道橋……。
わたしたちの残穢めっちゃついてまーす!
(呪術廻戦 残穢 で検索)


@アリーナ立川立飛

アリーナに着くと一般入場口はすでに長蛇の列でした。
(迷子になってたからね)
ぱと美がアルバルカーなので、澄ました顔してファンクラブの列に行ったところ、なぎ氏がノットアルバルカーなので止められてしまいました。

そうなんだ。そうだよね。

大人しく一般入場口に並びました。
(図々しくてごめんなさい)

ビッグルーク

そこの可愛いやつ!今日は敵だからな!



今回のチケット購入者はぱと美!
なぎ氏を席へご案内!


今回の席はここでーす!!



アリーナビジター側 二列目

収容率100%、きっつきつやで。

今回比江島選手はコンディション不良のため、チームに帯同していませんでした…。ぴえん……。
でも!ゆっくり休んでほしいです!また会いに行きます!


選手入場のあと、
再会のハグをするたぶっちゃんとロシター。

今日一番の名場面

感動、大感動。
これだけでこの試合見にきた価値あった。

しかもロシターの髪色とても綺麗。
(どこ見てんの)
え、素敵。
真似したい。
美容師さんに写真見せてもいいですか?

アルバルクチアリーダー with 旗振りのプロ


ロシターに見惚れていたら試合開始!


最初の得点はロシターのスリーポイント。
やられたぜ。
メロメロにして技きめてくるやつね。
ポケモンで学んだから全然大丈夫。
(どうした)

でも別にいいもんね、こちらは少女漫画から出てきたんか?くらい爽やかなテーブス海選手(以下 海きゅん)が攻め攻めで最高だったもんね?

俺たちの海きゅん

世の中の人みんなにブレックス公式ツイッターで海きゅんのプレー確認してほしいもんね?

しかもえんどぅーのディフェンス最高だったしね?
オフェンスやっべっぞ。
からの
ディフェンスやっっっべっっっぞ。
だもんね?

さらに今までブレックス観戦に行ってて経験しなかった、海きゅんと荒谷くんの2人同時出場タイムあったもんね?
フレッシュ!フレッシュ!
もうフレッシュネスバーガーじゃん。
次回以降も同時出場のときはフレッシュネスバーガータイムって呼ぶからよろしく。
(呼び名つける意味)

フレッシュネスバーガータイムで
盛り上がりのピークかと思いきや……。

たぶっちゃん、来ちゃうよね。


もうええて。まだ前半やて。
最高の前半あっした。
(終始言葉遣いどしたん)


ハーフタイムはいつもトイレダッシュをキメるのですが、トイレを行くのを我慢してまで見たかった……。



※本編は撮影禁止でした。

クールポコ。


なぁーーーーーーーーーーに?の顔をどの席のお客さんにも見えるようにコートを走って一周する姿に心を打たれました。

なぎぱともそのサービス精神を見習いたい。
何か披露する時がきたらコートを走って一周します。
(そんな時はない)


スペシャルなハーフタイムショーを終え、
緊張の後半戦。

とにかくずっっっっっっと接戦でした。
本日二度目の全集中の無呼吸。

4ピリでえんどぅーが4ファウルになった時、
失いたくないという強い気持ちから、わたしたちは震えが止まらなくなりました。

禁断症状発動

ブレックスが追いつく!という時にスリーポイントを決めてきたオサカベタイキ選手。
まじ忘れないからな。

オサカベタイキ。
忘れないからな。

(うますぎるて)
(思い出すタカハシコウヨウ)

そして、ロシター。
アルバルクに移籍した意味がブレックスブースターに伝わるように頑張ってくれたんだよね?
そうだよね?
えぐかったもんな。プレー。
天才。まじ。
入れて欲しくない時に入れるじゃん。
はぁ、好き。
(情緒)

プレータイムも長くて最高でした。イェ。
(イェ。なんなの)


残り数秒までわずかな点差でしたが、
アルバルクがリードしたまま試合は終了…。
結果的にブレックスは負けてしまいましたが、
何も悔いはありません。
それほど両チームナイスプレーでした。

迷っちゃうぜ、本日のMVP…。



でもやります!本日の MVP を発表します!

ドゥルルルルルルル

デデン!





ダイヤモンドスマァイル

アルバルク東京
ナンバーツー
ジョーダン・テイラー選手!!!


凄すぎて逆に今まで触れてこなかったけどさ、
今日のテイラーバケモンだったから。
(いつものテイラー知ってんの?)
ゾーンに入ってましたよね、確実に。
(テイラーのなんなの?)

アシストもするわ、自らシュートも決めるわ、
俺たちどうしたらいい?
テイラーのグッズ買えばいい?

ヒーローインタビューが終わったあとのことも忘れないからな。
ルークと踊ってた姿。

ルークとテイラー

めっっっちゃ、きゃわだった。
ありがとう。
バスケットライブでもう一回見る。


テイラーにかっこいいプレー姿とのギャップを見せつけられてヴッ。でしたが、アルバルクの選手ってみんなそういうとこありますよね。

最後のお手振りタイムの時の愛嬌がたまらん。

そう言う作戦なのかな。騙されないからな!



好き。
(ちゃんとアホ)


悔いはないし、恋したし、
清々しい気持ちで打ち上げに向かいました。
本日のお店は、

ここでーす。

@楽観
特製真珠と特製翡翠をご注文。

味がとてもおしゃんすぎて草。
特に翡翠のスープがトリュフすぎて草。
飲む直前に口にトリュフ入れられてるなって思うくらいトリュフ。

贅沢してすみません。
(腹立つ謝罪)

試合後の疲れが吹っ飛びました!
(プレーヤー面すんなて)


一年の終わりにこんないい試合見れて幸せ。
今、そんな気持ちです。


そして、年明けは2日・3日と連続で
試合観戦の予定があります!



はぁ、やっとです。

やっと、行きます。



次回の観戦予定は島根 vs 名古屋です。
『あけおめ大遠征!今、会いに行きます!無事に体育館に辿り着けますように…。』
お楽しみに!

追記:無事に島根に着きました。



〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?