見出し画像

試合レポるよ 横浜 vs 千葉 編

こんばんは。

なぎ氏とぱと美です。

ミーハーだと言われてもいい。Wユウキの試合を見たかった。

2/5 14:05
横浜ビー・コルセアーズ vs 千葉ジェッツ

試合前レポるよ 編

首都圏のチームだというのに、昨シーズンはホーム観戦に行きそびれてしまった横浜。まさかの初来場でございます。

北山田駅から歩くこと5分、本日の会場はこちら。

@横浜国際プール

心臓破りの階段でゼハゼハしてしまいましたが、頂上には素晴らしい景色が広がっていました。

たくさんのキッチンカーとピクニックをするブースターの皆様!


この空間だけでひとつのイベント会場のようでした。私たちもそれぞれキッチンカーに並び、お目当ての食べ物を無事ゲトりました。

心臓破りの階段



両手に食べ物を抱えて入場口に向かったので、荷物検査やチケット提示に手こずってしまったのですが、横浜のスタッフさんがとても親切にしてくれました。
笑顔で俺たちのお世話をしてくれたこと、絶対忘れないッ。

会場内にお子様用の大きなアスレチックがある優しさに感動しながら、席に向かいました。

今回のチケット購入者はぱと美!
なぎ氏を席へご案内!


今回の席はここでーす!!


アウェイ側 ベンチ裏 スタンド

ふーみん推しのなぎ氏がいるので、ジェッツ側におじゃますることしました。

ふーみん、今日もかっこいい!フゥー!

ささっと荷物を片付け、抱えてきた食べ物をいただきました。
なぎ氏はチョコレートチュロスを、ぱと美はジャークチキンライスを購入しました。


チュロスが大好きななぎ氏は、そうそうこれが食べたかったんだよ。と心の中でイキり倒しました。
お腹ぺこぺこだったぱと美は、ボリューミーなチキンライスによってHPを全回復しました。

ふたり仲良く購入したカフェラテは食後のお口直しにぴったりで、余裕のある大人女性の雰囲気を存分に出すことができました。たぶん。おそらく。

HAVE A NICE WEEKEND
ミニミニパンフレット


おしゃランチと河村くんウォッチに夢中になっていると、B-ROSEのご登場。
かっこいい系のきれい系で、誠に美なチア様でした。セクシーローズ、セクシーサンキュー

そして、選手入場!会場が暗転しま………せん!

今までのなぎぱとの経験だと、選手入場は暗転して演出が始まるものでした。
しかし今回は、自然光降り注ぐ会場の特徴を活かした、爽やかな選手入場でした。さすが海賊団、太陽と海がよく似合うぜ。
(海は見えません)

女神ッッッッッ


試合レポるよ 編

ベルが鳴らされ、出航!(試合開始)

あかん、展開が早すぎる。
そのリバウンド取れるん!?
そこでシュートするん?で、入るん!?
え?何が起きた!?得点!?いつ!?
開始早々大パニックでした。

Wユウキのマッチアップを目に焼き付けるために来たのに、注目したい選手が多すぎて、困ってしまってワンワンワワワーン♪ワンワンワワワーン♪
(読むのをやめないでください)


まず注目したのは、ビーコルのゴール下の神ジャクソン。
リバウンド!ダンク!リバウンド!ダンク!
エンドの席で見ていたら、かっこよすぎて泣いていたと思います。頼れるメンズ、ジャクソン。

〜妄想タイム〜
「出会えてよかった。」そう伝えると、ジャクソンは手を差し出してくれました。そして、ジャクソンとなぎぱとはアツい握手を交わしました。あの時のジャクソンの素敵な笑顔、忘れない。
(念の為もう一度言います。妄想です。)


ひとしきり妄想をして次に注目したのは、ジェッツのよねやん。(米山選手)
よねやん、まだ大学3年生だそうです。
Bリーグの強強チームであるジェッツで、しっかり戦力になり活躍するよねやんにたまげました。
我々が大学生の頃にはなかった落ち着き…よねやん、人生何周目?
(シャラップなぎぱと)


そして、お待たせしました。Wユウキ。


まずは富樫のユウキ。彼はすごい。毎度毎度すごいけど、今日の彼もすごい。
一度のせたらもうおしまいだ。
(今日はジェッツを応援しに来たね?)

いつだかのnoteにも書いたことがあるかもしれませんが、富樫選手のシュートは、打った瞬間に"入る"と感じるんですよね。富樫選手がスリーを打った瞬間「あ…」ってなるあの感じ、わかりますか?
「わかるー!」という皆様の声が聞こえました。ありがとうございます。
(力技がすごい)

そんな天才富樫選手と並ぶ天才、河村のユウキ。今回お初にお目にかかりましたが、とんでもなかったでございます。
何よりもパスがよくわからなかったです。
いつの間にか河村くんの手からボールがなくなっている現象を何度も観測しました。

「あのね、私らが河村くんについて言えるのはこれだけ。わからない」と、脳内の五条悟に諭されるくらいわかりませんでした。
(河村くん≒里香ちゃん)



3ピリに河村くんタイムがあったので、天才パスを何度も拝めたのですが、河村くんの視野の広さはどうなっているのか、そしてそのパスを受け取るチームメイトの視野の広さはどうなっているのか、全くわかりませんでした。


プロってすごいの一言に尽きますね…。

両チーム、わたしたちには言語化できない夢のようなプレーを連発していました。
試合はジェッツが勝利して、無事連勝を守り終わりましたが、そのジェッツに勝つ!?と思わせるビーコルの強さ、思い出すとドキドキワクワクが止まらないです。
Bリーグ観戦って楽しい!と初心に帰る試合観戦となりました。

俺も強くなりてぇ


三月以降も楽しみな試合がたくさんあるので、なぎぱと活動も活発にしていきたいと思います。
「「よろしくおねしゃすっ!」」



次回の更新予定は東京Z vs 青森です。
『推しと感動の再会。ネームタオル頭に巻いてレッツゴ。』
お楽しみに!


〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?