見出し画像

試合レポるよ 宇都宮 vs 島根 編

こんにちは。

なぎ氏とぱと美です。

シーズンの予定を見た時、今回の試合だけは這ってでも見に行こうと思いました。
イケメン頂上決戦ッ。ぴえん vs せいせいせいやッ。
(比江島選手 vs 安藤選手)


3/19 16:05
宇都宮ブレックス vs 島根スサノオマジック

餃子食べるよ 編

宇都宮に来るのは、昨シーズンの優勝パレードぶりです。
私たちが宇都宮を訪れてないうちに、宇都宮駅はさらに進化していました。

2022年8月26日に開業した宇都宮テラス!イェー!パチパチパチパチ!


今回はその新スポット、宇都宮テラスでランチをすることにしました。

@宇都宮みんみん 宮みらい店

宇都宮餃子と言えばみんみんですよね?

昨シーズンからnoteを読んでくださってる方は、同じ店をレポるなよ!と石を投げているかもしれませんが、石は投げ返します。オラッ
(暴力反対)

宇都宮テラスは初めてだもんね!という広い心で受け止めてくださいませ。


12時半過ぎにお店着き、約70分待ちとご案内されました。今日は日曜日、お昼時の人気店、待ち時間は覚悟の上。
携帯に連絡してくれる方式だったので、宇都宮テラスをお散歩して時間をつぶしました。

一時間ほどで電話がかかってきたので「もしもし!」と張り切って電話に出ると、相手は自動アナウンスでした。恥ずかし。

お店に向かい、店員さんに声をかけるとすぐに席へ案内していただけました。
この前と違うものを…と少し悩みましたが、申し訳がございません。前回同様、ふたり仲良く焼き餃子と水餃子のセットを注文しました。

こってりとあっさりを交互に楽しめる贅沢セットです。

醤油とお酢に胡椒を入れて、そこに餃子をどぼん!思い出しただけで空腹です。どうにかしてくれ。
お値段もお手頃なので、みなさんもぜひ餃子を食べに宇都宮に行ってみてくださいね。

以上!宇都宮レポートでした!

試合前レポるよ 編

天気も良かったので、お散歩気分でのんびり歩いてアリーナへ向かいました。
大きなブレッキーがお出迎えしてくれるのが懐かしい。本日の会場はこちら。

@ブレックスアリーナ

とにかくスサマジに会いたいという気持ちで、ズンズン歩いて席に向かいました。

本日のチケット購入者はなぎ氏!
ぱと美を席へご案内!



今回の席はここでーす!!


アウェイ側 ベンチ裏

絶景のベンチ裏です。
何度座っても高まりが抑えきれない神席ですね。イェ。

コートでは目の前でスサマジのアップが行われていました。
え?誓哉またかっこよくなった?限界を知らないね???
ありがと。
(乱れる情緒)

選手入場後はブレックスのアップが目の前で始まりました。
ブレックスアリーナでは、アウェイ席に座ったことがなかったので、ベスポジでアップを見るのは初めてです。
ブレッキーからの特大の愛を受け流す、ツンデレのえんどぅー(遠藤選手)がイケメンでした。


黄熊、あんたは愛おしい。

しばらくすると、試合開始に向けてスサマジロンTからスーツにお着替えしたヘナレHCが、ベンチに戻ってきました。
スサマジブースターの拍手を受けて、微笑んでくれたのですが、目あったわ。あれは完全に目あったわ。
脳内で Love so sweet のイントロ流れたからね。完全に、、目あったわ、、、。恋。

もうみんな恋。とアホなことを考えていたのですが、スターティング5入場が始まり、なぎぱとも気合いを入れ直しました。
「「メガホンよし!手のひらの強度よし!バズソッの撮影もよし!」」
整いました。


試合レポるよ 編

試合開始。
スサマジブースターのメガホンの音が鳴り響いてて最高!そしてフォトゥっちゃん(フォトゥ選手)の連続得点も最高!!
嘘。今日はやめて。
天才のプレーにより、スサマジはすぐにタイムアウトをとりました。

タイムアウト明け、セイヤッフゥ!!!
誓哉のスリーが決まりました。そこからエンジン全開になったスサマジは、どんどん点を重ねリードを奪いました。

でも、ブレックスがそのままやられるわけない。
(ブレックス愛が溢れ出す)
ブレックスはじわじわと追い上げ、ジェレたん(ジェレット選手)のスリーでトドメを刺されました。恋の。

いや、今日はスサマジを応援するんだ。しっかりしろ俺たち。ということで、いつもはぴえん呼びの比江島選手をまこと呼びすることで自我を保ちました。


……まことさぁ、バスケうまくね?
(結局褒めちゃう)

ブレックスの猛攻撃に、焦りと恋でメガホンを叩く手が強まりました。
(恋で?)

そこで流れてくる本日二度目の Love so sweet。えっ、まさかっ。
ここぞというところで誓哉のスリーが決まりました。ありがとうございます。
なんとか精神を保ったまま前半戦が終わりました。
(試合出てたんか)

やぴ!

ハーフタイムではブレックスブースターによるミニゲームが行われました。ブレッキーチームとスルーノ三世チームによるアツい戦い。
(ニチガスの王子様のキャラクターのお名前をここで把握いたしました)


ブレッキーチームの13番の方のハッスルプレーと鉄壁ディフェンスを私たちは忘れません。
(勝手にリスペクト)


いよいよ後半戦、あかん、緊張スルーノ三世。
(ニチガスに怒られろ)

前半に引き続き、なぎぱとの手汗がだらっだらになる展開。
さらに、試合が白熱するあまり誓哉がアンスポをとられる場面がありました。誓哉がアンスポを取られるような場面を見たことがなかったので、正直なところ少し動揺してしまいました。
しかし、さすがプロスポーツ選手。
両チーム勢いが衰えることなく、むしろさらに点の取り合いが激しくなりました。

誓哉のスリーで盛り上がったと思ったら、同じくらいかっこいいタイミングでまことのスリーが決まる。
ジェレたんのダンクが決まりブレックスブースターがアゲアゲになったと思ったら、トラビスが救いのスリーを決める。
もし、この試合が初めての試合観戦だったら、どちらのブースターになるか迷った挙句、間をとって緑の服に着替えていたと思います。
(緑の服持ち歩くことない)


再び誓哉のスリーでスサマジがリードしましたが、油断できない点差。私たちは心が全く落ち着きませんでした。
ですが、スサマジのスーパースターペリンちゃん(ビュフォード選手)のメンタルはどんな時でも最強で最高でした。
ペリンちゃんが二本のフリースローを打つとき、会場の歓声とブーイングを煽るような仕草をしていたのです。
「「かっけええぇええぇえぇえええぇ!!!」」
自分のプレーに自信と誇りがあることを感じて、スサマジを応援したい!という気持ちがさらに強くなりました。

そんな高まる気持ちでメガホンを叩いていると、再び誓哉のスリー。
スマホが予測変換で覚えちゃうって。
誓哉って打ったらスリーって出てきちゃうって。

誓哉に出会えてよかっ…まことバスケうまくね?
(脳内大暴れ)

試合終了が近づきもっと点差を広げておきたい場面で、チームスサマジの力はまた爆発しました。

マイプリンスニックケイ様はフリースローを美しく決める。
「どんな時も落ち着いててかっこい!」

ジェレたんの鉄壁すぎるディフェンスをうけながら、ペリンちゃんがシュートを決める。
「アンビリーバボー!」

誓哉のスリー。
「ヴッ!」

もう限界でした。
これ以上イケメンプレーを受け止めることはできませんでした。

プリンスのナイスカットからのレイアップも、津山くんのスリーも、まことのナイッシュも、もう限界でした。
(と言いつつ見逃さないナイスプレー、そしてまことへの未練)

メガホンを叩く力が尽きかけたとき、試合終了のブザーが鳴りました。


スサマジ12連勝おめでとうございます!!!


勝ち続けることの難しさを改めて感じる試合でした。
少しでも選手の力になれるように、これからも楽しく応援していきたいと思います。アイプロミス。

ヒーロー 編

帰る準備するために立ち上がったのですが、ヒーローインタビューを拝むために速攻で着席しました。本日のヒーローは、愛しのキャプテン誓哉です。
ヒーローが誓哉だとわかった時のぱと美の姿をここに載せたかった。
惜しくも撮影しそびれてしまったので、「誓哉ヒーローなのまじ最高なんだがッ」を早口で何度も呟く成人女性を想像していただけると幸いです。
(幸いとは)

インタビューの音声は聞こえませんが、背中を見るだけで充分でした。
それだけで充分だったのにッ、爽やかに手を振る姿も見せてくれてッ、ほんとありがとねッ。
(爽やかに手振ってくれるのはいつものこと)

朝から楽しいことばかりで大満足の一日だったのですが、強欲なわたしたちはまだまだスサマジの後を追いかけます。
(誤解を招く表現)


次回の更新予定は大阪 vs 島根です。
『おおきにアリーナでも大暴れ!ええじゃないかええじゃないか!』
お楽しみに!


〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?