見出し画像

遠征レポるよ 三遠 vs 島根 編

こんばんは。

なぎ氏とぱと美です。


遠征???
いいえ、きゃなまる様に会うためなら、浜松は近所です。
新幹線のある時代に生まれてよかった。


1/29 15:05
三遠ネオフェニックス vs 島根スサノオマジック

浜松は近所 編

新幹線に乗るために東京駅に集合しました。
切符と駅弁を購入し、いざ!ひかりちゃんの元へ!

日曜日でしたが、自由席でも余裕をもって座れました。ですが、新横浜駅くらいから席が埋まってきたので、帰りは始発駅じゃないのに大丈夫そ?と心配になりました。
(今回も無計画をかます)

浜松駅まで一時間半しかないので、早速朝ごはんの駅弁を食べました。

朝から海鮮です!豪華です!イェ。
駅弁を買う時だけ値段を見なくなる病気、あれ何なんでしょうね?え?みんなはならない?


お値段もお味もリッチな朝ごはんで、元気をチャージしたので、今日はいい動きができるなと思いました。
(試合出るんか)

ごまじごぉ


ご飯を食べて、少しくつろいでいると、あっという間に浜松駅に到着しました。
やっぱり近い。浜松は近い。大遠征で距離の感覚がバグってしまったので、もうブラジル以外は近所ですね。


帰りの新幹線の切符を買い、バスターミナルへ向かいました。
中ノ町行きのバスに乗るために、9番乗り場で待っていたのですが、まさかのアリーナ直通の臨時バスがご登場。
ハッピーサプライズ♪
(下調べ不足)

Suicaでピッはできなかったので、遠征の民は220円をグッと握りしめて乗ることをおすすめします。
せーのっ、グッ。
(同時握り記録でギネス狙お!)

試合前レポるよ 編

バス停がアリーナの目の前だったので、一ミリも迷子にならず到着しました。
本日の会場はこちらです。

@浜松アリーナ


会場に入るための列に並んでいると、ダンカーが優雅なご挨拶をしてくれました。
手の振り方がめちゃめちゃ優雅。

グッズ売り場や、ニ階席などぐるっとまわって、席に向かいました。
(ニ階席に行ったのは迷子になったから)


本日のチケット購入者はぱと美!
なぎ氏を席へご案内!


今回の席はここでーす!!


アウェイ側 ベンチ裏

椅子の下に少し段差があるので、二列目でも見やすかったです。数センチのお気遣いが俺たちを救う。イェ。


しばらくすると、ぱと美が唐突に落ち着きを失い始めました。

「みなさんこんにちは!ぱと美です!東京からの道のりで AirPods を落としてきました!」

……悲しい、悲しいすぎる。
JR等の関係各所に、遺失物の問い合わせをさせていただきました。
ぱと美のイヤホンを見つけた方がいらっしゃいましたら、是非音楽聴くのに使ってください。
(使わないで!?届けて!?)

そわそわした気持ちを落ち着けるために、飲み物を買いに行こうとしたのですが、浜松市のマスコットの出世大名家康くん出世法師直虎ちゃんが撮影会を開いていたので、参加してきました。

御利益がありそうなふたりと写真が撮れたので、近々昇格人事が出ると思います。緊張。
(出世なぎぱとちゃん)

席に戻ると、選手入場が始まりました。
まさかまさかの、ステージと階段を使ったご入場。階段を降りるATSUSHI(大野HC)をまた見れるなんて、なぎぱと歓喜です。今日もカッコいい。後ろに大きく映る映像もカッコいい。いつもカッコよくてありがとうございます。礼ッ


目の前で三遠のアップが始まり、先々週の試合観戦の思い出が蘇ってきました。
あの試合で三遠の素晴らしさはを予習済みなので、アップを見ただけできゃっきゃっしてしまいました。
でもごめんッ、今回の俺たちはスサマジブースターなんだッ、裏切ってごめんッ。


会場が暗転し、スターティング5入場が始まりました。
太田選手が「チャンバラしてこい!」と言って始まる動画がカッコよかったです。黒背景よき。
ですが、"チャンバラしてこい"という言葉はどのような意味なのでしょうか。知識不足で申し訳ございません。有識者の方教えてくださいっ。


試合レポるよ 編

試合開始、体感5秒後!
誓哉(安藤選手)のスリーがきまりました。会場内から恋に落ちる音が聞こえてきました。

そして、また誓哉のスリー。全国から恋に落ちる音が聞こえてきました。
ありがとうせいや!イケメン罪で逮捕です!
(何度目の再犯?)

誓哉のスリーで盛り上がっていると、ついにあのお方のスリーが。
きゃなまる様(金丸選手)のスリー!!!!!
え?え?と頭が追いつかなかったのですが、会場の盛り上がりで徐々に理解しました。きゃなまる様のスリーって特別盛り上がりますよね。
両チームのブースターが手を叩く姿がとても平和でした。幸。

さらに三遠の猛攻撃は続きました。今日のオクインも止まらない。
リバウンドをとってそのままダンク。スサマジブースター的にはぴえん、オクインブースター的にはハピハピ。
ねえ、オクイン。俺たちの情緒どうしてくれる?
(罪なき天才)

三遠がリードしていく展開、もうやめて!と思ったその瞬間、ほっそー(細川選手)のスリーがきまりました。さらに2点を取り、まさかの連続得点。
ほっそーがナイスシューターだってことはこの前の試合でわかったから!ね!もうやめて!?
たまらず、なぎぱとはタイムアウト。
(深呼吸しただけ)

完全に三遠の流れがきている…と弱気になりかけていたのですが、ペリンちゃん(ビュフォード選手)から心のビンタを受けて目が覚めました。
(心のビンタとは)

ペリンちゃんの連続得点!!!

俺たちの心はまだまだ弱かった。
スサマジの逆転勝利を確信して、前半は終了しました。



ハーフタイムはお手洗いに行って、席に戻ってきたら終わってしまいました。いや、ほんとに。
書くのめんどくさくなった?って思いましたよね?ほんとにそれでほぼ終わったんです。
ですが、寒さのあまりアリーナグルメを諦めたわたしたちは、自称ライター失格です。また名乗れるその日まで、アディオス!
(インディージョーンズのパコ)

消毒ダンカーきゃ。


後半戦、開始数分でなぎぱとは召されました。
マイプリンスニックケイのスリー、誓哉のスリー、推しの連続スリーによって見事逆転。

やってきましたスサマジのターン!!!

ナイスプレーはまだまだ続きます。
誓哉が俊足ドリブルでゴール下までいきました。やばいっ!誓哉のイケメンプレーがくる!とメガホンを構えました。
そして、誓哉がシュート…と思いきやペリンちゃんにパス!そしてペリンちゃんがバスカン!
誓哉のイケメンプレーは誓哉とペリンちゃんのイケメンプレーになりました。
我々の予想を超えてくる誓哉に指ハートを送らせていただきます。
(返品不可!返品不可!)

スサマジのターンに盛り上がってしまいましたが、三遠にもう一人やびぃ方がいたので紹介します。
思い返せば、前半から「リュウセーイササキ!」という、MCのお声を何度か聞いておりました。後半になり、またリュウセーイササキですよ、と脳から危険信号が送られてきました。脳、遅いて。
佐々木選手、あなたもナイスシューターだったんですね。
ほっそーに続いて、リュウセーイササキも要注意リストに追加ですね。あっす。
(要注意=恋)

試合はどんどんスピード感が増していきました。


そして、そのスピードに乗りに乗った天才ペリンちゃんが豪快なダンク。
シュートは入らなかったのですが、凄すぎる跳躍力に会場がどよめきました。私たちも思わず、ヒェー!と漫画のような声をあげてしまいました。
エベレスト級の身体能力の高さを生で見れるなんて、今回の交通費も無料みたいなものですね。
(この理論ならいつも無料)

試合も終盤になったころ、マイプリンスのファウルがコールされました。
え?ファウル一回目?ずっと出てるのに???
あえてファウルすることがあるのは理解しているのですが、ゴール下でも大活躍のプリンスのファウルが一回目なことに驚きました。
プリンスのディフェンスがナイスディフェンスだということを、改めて感じる瞬間でした。

プリンスはもちろんのこと、スサマジみんなのナイスディフェンスで三遠の得点を抑え、見事スサマジが勝利しました。

昨日に続き、連勝おめでとうございます!!!

元気になったトラビス選手も拝めて、嬉しいことがいっぱいの試合観戦になりました。
次回のスサマジ観戦の時こそは、トラビス様のプレーを拝めると思うので、楽しみにしたいと思います。

オクインッ涙


では、いつものあれといきましょう!

本日のMVPは、



ドゥルルルルルルル

デデン




島根スサノオマジック
ナンバースリー
安藤誓哉選手!!!

誓哉がカッコいいのはわかってる。そんなことはもう常識。でも常にかっこいいを更新する誓哉に、もうお手上げでした。
タイムアウトのとき、プレーをどうしていくべきかチームメイトに話し鼓舞する姿がカッコよすぎて、まだカッコよさをアップデートするのか…と震えました。
iPhoneもビックリなアップデートの頻度。もうついていけないて。バージョンセイヤ33.3ですね。
(ちがうよ)

これからも末長くキャプテンでいてください。よろしくお願いいたします。


インタビューを受けるプリンスの姿を、最後まで目に焼き付けてから、島根のシスターと島根のフレンドにご挨拶をしました。

本日の作品
なぎだんぱと

シスターへ、いつもいつもお土産と小道具をありがとうございます。
フレンドへ、ダンカーとなぎぱとのスリショを撮ってくれてありがとうございます。


打ち上げ 編

試合後も楽しく過ごし、浜松駅までバスで帰ろうと思ったのですが、なんとフレンドが駅まで送ってくれました。
わたしたちがお礼で返せるものは何もない…。どうしよう…。
「「あ!トークで楽しませるね!」」というやばい私たちを、快く送ってくれてありがとうございました。この恩は忘れません。命の恩人感謝永遠に。
(一度ドアロック解除されたことも忘れない)

フレンドのおかげで無事に浜松駅に着いたので、食いしん坊憧れのお店に行くことにしました。



@さわやか浜松遠鉄店

もうわかるよね?高まりすぎて外観写真なんか撮ってる場合じゃなかったの、ね?わかる?
18時過ぎにお店に着いて受付をしたのですが、そこから約80分待ちでした。ほぼテーマパーク。

待ち時間は、お腹すいたねえ。のみの会話でもたせました。
そして、席に案内され数秒で注文。
(お腹空きすぎ)

念願のげんこつハンバーグです!!!

オニオンソースがよく合う、肉を感じるハンバーグでした。
これは待つ価値がありますね。諦めずに待って、本当によかったです。
静岡にお住まいの方はいつも食べれるのかあ。きゃなまる様もオクインもいつも食べてるのかなあ…。と羨ましい気持ちを声に出しながら、完食しました。


これでもう浜松に悔いはない!とてもやり切った気持ちで新幹線に乗りました。
エコパアリーナでイベントがあったようで、少し混んでいましたが、自由席でも座って帰ることができました。

弾丸浜松遠征、決行してよかったです!

バイウィークもあるので、スサマジとはしばしお別れとなってしまいますが、今月も試合観戦を楽しみたいと思います。


次回の観戦予定は横浜 vs 千葉です。
『勇輝 vs 勇樹、こんなアツい戦い、観に行くしかないよなあ!?』
お楽しみに!

〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?