見出し画像

試合レポるよ 千葉 vs 宇都宮

こんにちは。

なぎ氏とぱと美です。


みなさん、バイウィークは楽しめましたか?
なぎ氏とぱと美は花粉症が始まりました。誠に遺憾。


3/8 19:05
千葉ジェッツ vs 宇都宮ブレックス

試合前レポるよ 編

ぴえんこと比江島選手のプレー姿を見るのは、今シーズン初でございます。
落ち着いてね、うんうん、深呼吸深呼吸。

興奮する気持ちを抑え、船橋日大前駅から会場まで歩きました。
スペシャル好立地の青学に並ぶくらい、何度も訪れたことがあるアリーナです。いつもお世話になっております。

@船橋アリーナ

入り口で箱に入ったプレンゼントを渡され、わくわくしながら席に向かいました。

本日のチケット購入者はぱと美!
なぎ氏を席へご案内!


今回の席はここでーす!!


アウェイ側 スタンド

コートへの入退場がよく見えるお席でございます。ぴえんのシャッターチャンス、逃さないっ。

荷物を整え、入り口でいただいたプレゼントを開封してみました。
ジャンボくんが描かれた、誠にきゃわなクリアボトルでした。グッズとして発売できるクオリティのものを、無料で配ってるのすごいね!?

大切に使わせていただきます。ぱおん。

試合開始までジェッツのアップを眺めていたのですが、時折目の前を通るブレックスの皆様に心が奪われ、まったく集中できませんでした。
ジェッツにもブレックスにも目移りしたせいで、ろくな写真がない…。
神席の無駄遣いをしてしまいました。なんかもう頭にカメラを縛っておきたいです。
(全方位に対して迷惑)


ジェッツの入場といえば、爆音タイムですが、本日も爆音に怯える選手を発見いたしました。

宇都宮ブレックス
ナンバーサーティーン
渡邉裕規選手!!!


耳を抑えて爆音に警戒する姿、きゃわでした。
ふなアリでアウェイ側に座った方は是非、推し選手 vs 爆音をご覧ください。
茨城戦の時はあさひたんが耳塞いでてかわいかった忘れられないッ。(早口)

GO BREX!
妖精ぱおん


試合レポるよ 編

試合開始!早速ジェッツの連続得点!

ジェッツ、強いや。

この前見たジェッツよりまた強くなってる?特にハラーニ(原選手)はプレーだけじゃなくて、イケメンレベルも増してる?
目を話した隙にレベルアップするから困っちゃうぜ!と、ヘラヘラしま…せんでした。静かに涙を流しました。
(本日のなぎぱとはブレックスブースター)

しかし、ブレックスも負けていませんでした。点を取られたら取り返す、まさに接戦でした。
スーパーエースのぴえんは、ファウルが2つになりベンチに戻ってしまいましたが、ブレックスの代名詞の鉄壁ディフェンスは本日も輝いていました。
(勝手に代名詞認定)

両チームの気迫あるプレーを見て、接戦のまま前半は終わるかな!と思っていたのですが…。
ですが…。

ジェッツ、怒涛のスリーポイント!!!

スミス選手、富樫選手と連続でスリーが決まっただけでやめてけろ状態だったのに、あさとぅん(小川選手)がもうすごいからっ…ウッ。
富樫選手からパスを受けてスリーを決める!という美しいプレーを二回連続で見せつけられました。
(語弊 of 語弊)

あさとぅん…嘘やん……と呆然としているとあっという間に前半終了のブザーが鳴りました。


点差は10点ほどだったのですが、富樫選手とあさとぅんのプレーが120点満点だったので、なぎぱとは精神的ダメージを負いました。
(大袈裟の極み)


迎えた後半戦、ぴえん再登場によりなぎぱとの精神的ダメージは全回復しました。

そして、ぴえんは大活躍!!!

ぴえんのパスを受けてすこっちゃん(スコット選手)がナイッシュを決める、ぴえすこプレーが二度もかまされました。ぴえすこナイスコンビ!
さらに、ぴえんのバスカン。笑顔のえんどぅー(遠藤選手)に頭をパシッとされる姿がいとをかしでした。ぴえんどぅーもナイスコンビ!

このまま点差を縮めて…とはいかないのが千葉ジェッツふなばし。
(唐突なフルネーム)


私たちは忘れない。
3ピリがスミスのスリーからのバスカンで4点プレーで終わったことを。
私たちは忘れない。
4ピリかスミスのスリーから始まったことを。
まあね、仕方ないよね、今日はスミスの誕生日だもんね。
ハッピーバースデースミス!素敵な一年を!!!
(誕生日じゃない日でもスミスは天才)

その後もブレックスが点を入れると、ジェッツのスリーが決まり、なかなか追いつくことができませんでした。
何がすごいってさ、特定の選手じゃなくて、みんなでスリー決めてくるところですよ。
せめて○○選手が連続スリー!みたいな展開であってほしかった。みんなで決めてくるのはさ、最高のチームすぎて誠に遺憾。
ブレックスのだって負けてないのに…ね。



結果、私たちはBリーグ最多連勝記録が更新される瞬間を見届けました。
ジェッツ、21連勝おめでとうございます!!!

(ふーみんおめでとう!とってもかっこいい!)


生まれてからだいぶ経ちましたが、なぎぱとは人生で21連勝したことないですし、おそらく今後もありません。
(戦うときがないね?)

本当にとんでもない記録ですよね。そしてこのnoteが更新された頃には、さらに記録が伸びているかもしれませんね。一Bリーグファンとして、記録がどこまでいくのか楽しみです!
今後も要チェックですね。

(ふーみんおめでとう!見てるからね!)


今回の千葉 vs 宇都宮もかなりアツい組み合わせでしたが、次回の試合もなぎぱと的に超超超激アツな戦いです。

次回の更新予定は宇都宮 vs 島根です。
『宇都宮の地で青く染まる私たちを許してください。ごまじごぉ。』
お楽しみに!

〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?