見出し画像

試合レポるよ 滋賀 vs 島根 編

遠征三部作、滋賀編に続きまして
皆さんお楽しみの試合編です。
(おこがましい)


11/10 19:15
滋賀レイクスターズ vs 島根スサノオマジック


今回なぜこの試合を見にきたかというと、
島根スサノオマジックの金丸選手に思い入れがあるからです。

遡ること○年。
なぎぱとがめちゃきゃわな高校生だった時。
(おこがましい2nd)
私たちは大学バスケを見に行くことが好きでした。
推し選手はたくさんいたのですが、特に応援していた選手は、当時明治大学で活躍していた金丸選手。

そう、私たちのバスケ観戦の原点は

金丸晃輔選手なのです。

明治の金丸くんっなのです。
(高校生だったから許して)

大学生の金丸選手を見ていたのに、
プロになった金丸選手を見ていないなんて…。
私たちは何をしているんだ!!

それがこの旅の理由です。
(話なっが)

さて、本編に戻ります。
(切り替え!切り替え!)


ウカルちゃんアリーナの隣にある
びわ湖大津プリンスホテルに滞在していたので、
17:30の開場に合わせて
17:20頃ホテルを出発しました。

外は暗く、冷たい風…。
びわ湖大津プリンスホテルを選んでいなかったら、
湖の藻屑となっていたかもしれません。
(2人以上で歩く。厚手のコートを着る。で、解決)

無事とうちゃーく!
レイクスさん!おじゃましまーす!!


アリーナの前にはキッチンカーが並んでいました!
完全に外にあるので、試合を見ない方も購入することができます。

お祭りみたいでアゲアゲ。

マグニーのオブジェを見つけて記念撮影。
はじめまして!わたしたち関東からきました!
(話しかけんな)


毎度毎度おなじみ
検温・消毒・持ち物検査を済ませて入場。
会場内でも軽食が販売されていました。

何よりグッズ売り場がとても広くて、グッズの種類の豊富さに感動。
島根スサノオマジックのグッズも少しだけ販売されていました。

本日の私たちはスサマジ担当なので
ツインスティック 1200円、ご購入でーす!!

二刀流。イラストがかっけえ。
(小学生かな)


アリーナ探検を済ませて、本日の席へ!


今回のチケット購入者はぱと美。
ぱと美がなぎ氏を席へご案内!

今回の席はここでーす!!



アウェイ側 ベンチ裏 一列目

いつものスマチケからではなく、
セブンチケットから購入したセブンイレブンブーストシートです。
ベンチ裏で 6100円。破格すぎ。

席数はほんっとうに少ないですが、
セブンチケットの会員になれば誰でも購入できます。
販売時間と同時にアクセスして勝ち取りました!
よ!ぱと美天才!!


私たちもベンチにいるのか?の距離感なので、過去一近かったです。
試合前に席の近くに選手が来るだけで動揺。
ベンチに選手が座ったらもう……ね?

精神を安定させようと努めていると、
あっという間に選手入場!!

アウェイのスサマジを盛り上げようと
ツインスティックを全力でバシバシしました。


試合開始!

もう前半後半まとめて話しますね?
ずっと接戦で、ほんとにずっと接戦でハーフタイムの記憶が消えました。
(ベビーカステラ買いに行っただろ)

まず金丸選手
また会えた。
それだけでいい。
もう何も望まない。
ありがとう。
(ポエマー)

○年ぶりの再会を果たし、○年ぶりにプレーを生で見れて、もう思い残すことはない。
試合レポるよおーわりっ!
(嘘です。最後まで読んでください。)

金丸選手との再会と同時に、
新たな出会いがありましたので報告します。


#4 ニック・ケイ選手
縁の下の力持ちすぎるて。
(全然目立ってたけど)
(縁の下じゃなくて草。語彙力。)
試合ずっと出てましたよね!?
職人技と体力。感涙。
バスケ強豪国のオーストラリア代表のレベルの高さをニック様から学べました。
バスケ観戦偏差値上がりました。
ありがとうございます。


#8 リード・トラビス選手
いてくれてよかった。
接戦すぎて何度も不安になったけど、
トラビスがどうにかしてくれた。
私たちは忘れない。
今日の私たちの精神的支えはトラビス。
島根に向かって叫びたい。
「「トラビス、生まれてきてくれてありがとう。」」

#3 安藤誓哉選手
ちょっと待ってください、せいやさん。
恋、好き、ありがとうございます。
惚れない女いるか?いないな?
せいやがシュートを決めるたびに私たちの手が勝手に指ハート。4ピリ最後の連続スリーポイント。
あれなんですか?
やめて。
結婚してください。
(おこがましい3rd)

以上。3名報告させていただきました。


スサマジまじ推せる。

ほんとに推せすぎて島根という遠距離に耐えられない。
なぜ私たちは島根に住んでいないのだろうか。
みなさん、なぜだと思いますか?


はぁ、試合の話に戻りますね。

私たちを狂わせたスサマジは見事勝利。

試合が後半になるにつれて、私たちのツインスティックバシバシも爆音になりました。
チームの一員になったみたいに全身全霊で応援して、推しチームが勝つ。

最高かよ。

スポーツ観戦の楽しさを改めて感じた
一生忘れられない日になりました。


こんな特別な日の MVP を発表します!!


ドゥルルルルルルル

デデン!






島根スサノオマジック
ナンバーエイト
リード・トラビス選手!!

もう一度言わせてください、ありがとう。
ファウルの笛が鳴るたびに、トラビスだけはやめて?!って祈ってしまうくらい私たちの圧倒的精神的支えでした。
トラビスがスリーポイントを決めたあとにやるジェスチャーがすごい好きだよ。
(急な告白)
(マニアック)

でもスサマジみーんなすごかった!
ウィーラブスサマジ!


だって今夜中の1時だよ?
試合終えてnoteすぐ書いちゃうくらいのスサマジ熱

明日は朝から京都観光なのに……ね。


次回、寝不足で京都!
『俺昨日全然寝てねえしぃ。それで京都来ちゃうとかまじやべぇだろ 編』です。
お楽しみに!
(最後までおこがましかった)

追記:更新しました!遠征三部作ラストです!



〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?