見出し画像

試合レポるよ 宇都宮 vs 秋田 編

こんばんは。

なぎ氏とぱと美です。


ついに行ってまいりました!試合観戦!
宇都宮ブレックス vs 秋田ノーザンハピネッツ

今回のチケット購入者はぱと美!
つまり雑用係はなぎ氏!!!
※詳しくは初回のブログを読んでね


南越谷駅で待ち合わせして
ぱと美をランチへご案内しました。
本日のお店は、

ここでーーーーーーーーーす!!


はい。外観を撮り忘れました。
自称トップブロガーとして恥ずべき失態。
今後は気をつけます……

種類豊富でコーヒー飲み放題付きの
ランチメニューから、
なぎ氏は牛ハラミステーキランチを
ぱと美はオムライスデミグラスソースを
注文しました!

美味。

お肉をひと口でいったらボリューミーで、
噛みきれなくて丸飲みしました!
もったいな!最初から食べ直したい!


カフェで一息ついて
バスに乗り、いざ越谷市立総合体育館へ!
越谷アルファーズのホーム、

おじゃましま〜す!


南越谷駅からのバスの支払い方法は、
現金払いオンリーなので、気をつけましょう。
※Suicaを何もないところにかざそうとしたのがハイライト

会場に入るときは検温荷物チェックがあり、
安心安全ワクワクドキドキでした。
(後半は個人的感想)

越谷市立総合体育館は、
スリッパ持参必須だったので
ジェラピケのきゃわきゃわルームシューズを
持っていきました!

バッシュを履いているバスケ少年と比べて、
浮かれた足元すぎて辛かったです!
ごめんなさい!


そして、ついに、選手とご対面。


胸の高鳴りをありがとうございます。
私たちがだいすきな比江島選手
無事にチームに合流されている姿を
見た時にはもう、

ベリーベリーハッピー!
メチャウレシイマジアゲアゲ!

と心の中で叫びました。

心の中でね。



今回の私たちの席から見た景色はこちらです。

ホーム側 ベンチ裏 前列
ブレックスのアップがアウェイ側で
行われていて、かなりぴえんでした。


席でわくわくしながら
アップを眺めていたら異変が…


おしりが痛いのです!!!!!



おしりのお肉に自信がない方は、
クッションを持参した方が良いと思います。

冬場とかさ、冷えも加わって
おしりが凍えちまうよ。



スターティングメンバーが呼ばれる時、
なぎ氏はとても緊張していました。
まるで今から自分が名前を呼ばれて
試合に出るかのように…

そして、なぎ氏の名前は呼ばれず試合開始。

(そりゃそう) 



私たちは毎試合MVPを勝手に決めるという
ルールがあるので、まず1ピリが終わってから
MVP候補を発表しあいました。

なぎ氏:#40 ジョシュ・スコット選手
ぱと美:#20 チェイス・フィーラー選手

なぎ氏は「スコッちゃんはナイスブロック炸裂だった。」と供述しており、
ぱと美は「俺のフィーラーは何がとかじゃない。存在感。」と供述したため、
審議は持ち越されました。

そして、2ピリ。

フィーラーがシュートブロックした瞬間、
俺たちの右手がハートを作り出していました。

そこからの審議はご想像にお任せします。




それでは本日のMVPを発表します。
(後半は?)

ドゥルルルルルルルル

デデン!





宇都宮ブレックス
ナンバートゥエンティ
チェイス・フィーラー!!!

⬆︎ 背中で語るフィーラー
(こちらを向いてる写真がありませんでした。)


推しチームの宇都宮ブレックスが勝利して、
私たちは気持ちよく体育館をあとにしました。


が!


外に出るとバスの行列。
暗闇の中泣きながら並ぶ俺たち。
すると反対車線に見つけるタクシー。
何も疑わずに向かう俺たち。
煌めく迎車という二文字。
ゲイシャ?と呟く俺たち。

呼んだ覚えのない俺たち。

そう、他人が呼んだタクシー。


そこからタクシーを呼び、
タクシーが来るのに15分ほどかかったので、
すぐに帰りたい方は、タクシーを事前に
予約しておくのが良いと思います。
(本気のアドバイス)



今回はプレシーズンゲームでしたが、
試合前のアップを見れたり、
ベンチの雰囲気を近くで感じられたり、
とても良い一日になりました。

伝わってますか?この楽しさ。


シーズンが始まったら、
各ホームアリーナの楽しみ方
もっとお届けできるように
なぎぱとがんばります!
応援よろしくお願いします!


〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?