見出し画像

読書感想文 Number PLUS編

こんばんは。

なぎ氏です。


インスタのストーリーで見かけた
Number PLUS 購入しました。

内容を全て暗記して試合観戦に行きたい!
Bリーグ 2021-22シーズンの教科書でした。

大まかに言うと
選手のインタビュー(長め超充実)

選手紹介(例えるなら卒アルの個人写真ページ)
が掲載されていました。


私の文章構成能力の都合上、ファンクラブに入っている3チームのみ感想を書き殴りたいと思います。

1.宇都宮ブレックス

【比江島慎選手インタビュー】
推しの比江島選手のインタビューです。
オリンピックでバスケ熱が収まらなくなった気持ちを思い出しました。
比江島選手のプレーでどれほど叫んだことか…
次の世界大会でも活躍する姿が楽しみです。

話はBリーグに戻りまして
悔しい気持ちをバネにするってこういうことか。と思いました。
仕事でミスしても寝て忘れる俺。
新たな目標に向かって努力する推し。

2021-22の目標は 推しに近づけ ですね。
(物理的にはディスタンス保ちます。)
(近づく機会ないて)

【選手完全名鑑】
個人的に気になる選手は
チェイス・フィーラー選手ですね!!!
プレシーズンの影響)

紹介内容も素敵でした。
内面も120点なんですね。

ブレックスのインスタストーリーで
宇都宮餃子を食べたつもりだったが、そうではなかった。
と書かれていたときは切な面白かったですが、
つい最近のチェイス選手のストーリーに、宇都宮餃子と思われる写真が載っていたので、安心しました?
たくさん美味しいもの食べてください!

この新メンバーでのCS進出!からの優勝!
見届けたいと思います!!!!!


2.川崎ブレイブサンダース

【篠山竜青選手インタビュー】
りゅうせいさんと呼ばせてください。

篠山選手は思いやりに溢れた方なんですね。

もう炭治郎。本当に。
このインタビュー読んだらみーんなりゅうせいさん応援しちゃう。危険。

とどろきアリーナにおじゃましたら、
必ずグッズ買います!

買わせてください!!


【選手完全名鑑】
りゅうせいさんはもちろん気になりますが、
マット・ジャニング選手も気になっています!

欧州競合リーグで優勝経験ありって…
そんなん早くプレー見たいって!!
Twitter 情報によると容姿も美しいらしいです。
そんなん早く拝みたいって!!!!!

あっという間にファンが増えそうな
注目選手ですね!

とどろきアリーナにおじゃました際には、
全身全霊でレポしたいと思います!


3.千葉ジェッツ

【富樫勇樹選手インタビュー】
日本代表にも選ばれるトッププレイヤーで、
昨シーズンは優勝も経験しているにも関わらず

自分にめっちゃ厳しい。

本の1ページ目に富樫選手のインタビューが掲載されているのですが、
読んで一旦休憩しました。

眩しすぎる。ほんっとにかっこいい。

ジェッツはすでにチケットを購入している試合があるので、試合を見に行く前にもう一度読んで行こうと思います!!

【西村文男選手インタビュー】
とても個人的な話ですが、
Bリーグ最初の推しは西村文男選手です。
さいたまスーパーアリーナで行われた天皇杯での活躍は、今でも忘れられません。

数年Bリーグ観戦からは離れていましたが、
インタビューを読んで西村選手のかっこよさを思い出しました。

私は数年無駄に生きてしまった。

変わらずトップチームのジェッツで活躍していて、さらに優勝を勝ち取った西村選手。

かっけえよ。

そして愛犬のニコル

かわええよ。

(インスタで確認)
(わたしが無駄に生きている間に、新しい家族のロイドが増えていました。)

わたし、無駄に生きた時間を取り戻します!!!!

【選手完全名鑑】
プロフィール読んで大宮選手が気にならない人いますか?

ジェッツブースターはあれのことね!ってなるのかもしれない…
でも初見のわたしにはもう気になって仕方ない。

今年も飛んでくれますか?

主力のセバスチャン・サイズ選手が
移籍してもなお、優勝候補の千葉ジェッツ!
また船橋アリーナにおじゃまするのが楽しみです!





めっちゃ書いたよ。

素人の感想文を最後まで読んでくれた方、
本当にありがとうございます。


確実に言えるのは

Number PLUS おすすめです!!!



〜ゴールデンタイムにBリーグを〜

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?