見出し画像

湯沢高原スキー場 (夏)

画像はお借りしたものですが。
昨日、関東ほぼ全域で一日雨であったであろうなか
ピッカピカの晴天だった湯沢高原スキー場に行ってきました。

自然感じたいね?
でも、人いないところがいいね。
日帰りで、どこか・・・
サマーゲレンデにしよう!

ボーダーとスキーヤーの友人グループなのでごく自然とこの流れに。

結果として、現状のこの出掛けたいけど出掛ける先悩む!
とにかく自然は感じたいけどあんまり人がいないとこがいい!

という方にはおすすめです。

景色、空気が美しいことはもちろん
ボブスレーがとっっっっても楽しかった!!

上記のサイトではこどもがかわいらしくのって紹介されてますが
個人の裁量でスピードをかなりところまであげられます。
スピード狂、絶叫系が大好きな私は直線では全力加速。
さすがにいい年した大人なので、安全には配慮したうえで走行しておりましたが、なかなか大人になってからは味わう機会のない類いの楽しさだと思います。(我々グループがあまりにひゃほいしていたからか、その後列ができていた・・・なんてね)

1回しか乗らなかったけど、こどものころならあと3回はおねだりしていた!ちなみに平日だと乗り放題パスがあるそうですよ。

侮ることなかれ、ボブスレー。
他に何をしたかというと、景色の良い中でワードウルフというどこでもできるゲームと、撮影大会(全員写真サークル出身)というこれもどこでもできることなので、この場所が相当楽しいかと問われれば、行ったメンバーが面白かったゆえに補正かかっているところは多分にあります。

ただ、ボブスレーが想像以上に楽しかったので、紹介したい、ただそれだけです。

他のゲレンデも、機会があれば調べてみよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?