見出し画像

自己紹介、人生を頑張り直すためのnote

はじめまして。開いてくださってありがとうございます。
かしやぐらうゆみと言います。日本のどこかで大学生をしています。
生きづらさから脱却したいと思っています。
noteを始めてみました。日記とか、創作とか挙げたいです。

noteの目的

このnoteを書く目的は自分の人生を生きるため。
私はもっと自分自身を意識して生きなくちゃいけない。

  今年の五月に、とあるきっかけから今までの人生で一番と言えるほどの絶望感と共に生きることになった。人は突然大きすぎるショックを感じるとすごい勢いでお腹を下す。ということを知った。その日からどうやって生きていいのかわからなくなり、毎日泣いていて、最近は徐々に回復してきてはいるが、食事をとれなくて眠れなくなって辛かった。ああ今、人生の底の部分を触っているんだな、と思った。本当に人生で一番(まだたったの19年しかいきてないけど)苦しかった。
 このままではだめだと思い、どうしてこんなことになってしまったのか、どうしたらこの状況から脱することが出来るのか考えた。考えた結果、こんなに絶望してしまうのは私が自分以外の何かを好きになったときに、その何かに執着しすぎてしまう、依存しすぎてしまうことが原因なのだと思った。
自分の人生や、自分で頑張らないといけないものから逃避して、好きになった何から快楽を得る、その何かを解釈して理解したと思い込むことばかりしてしまう。自分の中でその何かにのめり込みすぎて、大きすぎる存在にしてしまう。だから、それが無くなってしまったときに人生が終わった様に絶望してしまうのだと思った。こうなってしまうのは、色々な原因があると思う。家族との関係とか、トラウマとか。
 変わろう、と思った。今自分は人生の底のほうにいる。だからこそ今から変えていこうと思えた。まずは自分以外のものに依存しないで自分自身に人生を歩ませることを頑張ろうと思い、いつかやってみたいと思っていた文章を書くことを初めて見ることにした。自分で書く文章を通して自分自身という生き物を知ろう、自分自身をもっと大切にして自分が喜ぶ人生にしてあげようと思った。だからnoteを始めてみて、自分以外の何かではなく、自分がやりたいと思ったことを好きになれれば良いなと思った。
 今の目標は今までの執着、依存してきてしまったものに向けていたほどの情熱や思いを自分に向けられるようになること。自分推しな人生を歩むこと。書くぞ。頑張るぞ。

 私はまだ絶望の渦中にいる。傷はまだ癒えてない。まだふとした時に涙が止まらなくなってしまう。それでもこの文章をかいているあいだはそのことを忘れることが出来た。こういうことの積み重ねで傷を癒しながら生きていくしかないんだ。


初めて書いたのですごく読みにくい文章になってしまったと思います。ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。本当に嬉しいです。少しずつですが書いていきますので、良かったらフォローしてください。

 




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?