見出し画像

今月の目標と最近の習慣と

今日はこれから今月の目標と、続けていきたいと思っている習慣について語っていきたいと思う。

今月の目標

昨日決意したことは、クラウドワークスで1か月でまずは1万円稼ごうという目標だ。

前に書いたように20記事書く案件なせいか、始めてもう2カ月も経ってしまっている。

もっといろんな案件をやってみたいし、もっと稼げるようになりたい。

それにはしっかりとした目標が必要だ。

ただ、漠然と稼ぎたいと思っていても稼げるはずはない。

ちなみに今はまだ2000円程度なので、残りは8000円だ。

このくらいの目標ならおそらく達成できるだろう。

人によってはその程度ではやる気がなさすぎるなんて思われるかもしれないけれど。

1か月5万円など稼いでいる人もいるが、それには私のポテンシャルがついていかないだろう。

結局達成できそうにない目標は何の意味もない。

達成できないとできない自分を責めてしまいそうだし。

これからたくさん応募をして、それに受かるためにしっかりとした提案文を書かないとな。

その前に来週初めには今の案件終わらせないと。

こっちを先に進めたほうがいいかな。

あと3記事だし。

ようやくここまで来たという感じだ。

この案件についてはちょっとしたら自分のブログで、詳しく紹介していきたいと思う。

放置していたワードプレスのブログを今こそ活用してみよう。

続けたいと思っている習慣

ひとつはnoteの更新だ。最近また毎日noteを再開してみた。

書けない日は写真でどうにかしている日もあるが、やっぱり続けたい。

ただの日記のようにあまりためになることは書けないけれど、何もルールに縛られずに書けることがnoteのいいところだと思う。

もう一つは早起きの習慣だ。

早寝もできればいいのだけど、日付を変わってから寝ているから早いというほどではない。

でもなぜかここ数日は6時台に起きているから続けていきたい。

仕事も来週から始まるからちょうどいいタイミングだ。

仕事は私に向いていると思われるものだから、続けていきたと思っているし。

新しい生活に少しドキドキしてきた。



もし記事がいいと思ったら、サポートよろしくお願いします。サポート代はもっといい記事を書くために、使うお金として使っていきます。 あなたがサポートしたことを後悔しないような文章力を付けていきます。