見出し画像

やりたいことはやりたいと言いふらしたほうがいい

最近、YouTube漫画のシナリオ案件がやりたくて仕方ないから、Twitterでやりたい、やりたいってひたすら言っていたら、


「プロットありのシナリオ作成しませんか?」

とフォロワーさんからDMを頂いた。

人に言いふらした方がいいって、他のライターさんも言ってたなと思い出した。

呟いててよかった。

初めてのシナリオ作成だったから、たくさん添削されてしまい、文字数も少しオーバーしてしまったため、結構ご迷惑をお掛けしてしまったな…と反省。

でも、お陰様でシナリオの作り方が何となく分かるようになった。

なんと、次は、

広告案件のシナリオ案件をしませんか?

と嬉しいお声も掛かっている。

まだ、企業様と交渉中だから正式に決まったわけではないようだけど。

このまま決まるといいな✨

思わず鼻歌歌ってしまう。

企業案件だと、今回のものより文字単価も高い。

動画内で商品を宣伝する内容になるから、マーケティングやコピーライティングの技術が必要だ。

まだそこに関してはぼんやりとしか理解出来ていないから、正式に受ける前に勉強しておかないとな。

最近トントン拍子で調がいい。

やっと私の月がまわってきたのかな?

なんだかワクワクが止まらない!

もし記事がいいと思ったら、サポートよろしくお願いします。サポート代はもっといい記事を書くために、使うお金として使っていきます。 あなたがサポートしたことを後悔しないような文章力を付けていきます。