見出し画像

パズルのピースが繋がる時

やりたいことと、別のやりたいことがパズルのピースが繋がるように、パチンと、繋がった。

一見、全く関連性のない2つの事項が、実は繋がると気付いた時、心に急にピースが浮かんでくる。

そのおかげか、胸のつかえがやっと取れた。

これからアウトプットして、私が何者かになるために、ひたすらインプットをして、アウトプットに備えよう。

2年前に、本屋の自己啓発本のコーナーに、男女のカップルがいた。

カップルの男性の方が、「そんなみんな何者かになりたいの?」「ならなきゃいけないんだよ!」と女性の方は噛み付くように言った。

私も女性側の意見だった。

でも、どうしてそうなのか分からなかった。

暗中模索していたからかもしれない。

その彼女が噛み付いていたのも、私と同じように真っ暗な中で何かを探していたのかもしれない。

その彼の気持ちも分かる。

でも、現代だと、その考えだとどんどん取り残されて、ボロ雑巾のように使われて捨てられていくのがオチだ。

私はそんな一生には終わりたくない。

これから運気が上がっていくという話はもしかしたら本当なのかもしれない。

かとしれない、ではなく、これから私が本当にしていく。

運気は変えられる。

つまり、人生は変えられる。

変わるんだ。

もし記事がいいと思ったら、サポートよろしくお願いします。サポート代はもっといい記事を書くために、使うお金として使っていきます。 あなたがサポートしたことを後悔しないような文章力を付けていきます。