見出し画像

行動しなければ変われない

元カレに高額な金額貸して、返してくれたりくれなかったりが続いたけど、やっと弁護士とか探偵に相談する決心が付いた。

元カレはモラハラもあったから、私の元の自己肯定感が低かったのもあって、更に低くなっていた。

私は別れて三年経った。
その間に自分を変えようと、自己啓発本を読み漁ったり、ネットで色々見た。
結果、少しは前向きになれたかもしれない。
でもまだまだ理想の私ではない。
相変わらず対人恐怖症(軽めだけど)や、視線恐怖症はあるし。
気にしすぎな性格はまだあるし。
自分のことを棚に上げて、人の心配ばかりして、お節介を妬いてしまう癖はまだあるし。

メンタリストDaiGoさんの動画見て、瞑想と運動とかいいらしいから、とりあえず瞑想始めてみようかな?
二個始めるのは流石に厳しい(笑)
noteの更新と、早起きチャレンジは続いてるから、このまま1ヶ月続けられるといいな。

もし記事がいいと思ったら、サポートよろしくお願いします。サポート代はもっといい記事を書くために、使うお金として使っていきます。 あなたがサポートしたことを後悔しないような文章力を付けていきます。