見出し画像

自律神経失調症~鬱病  二度めの休職      

ある日突然起き上がれなくなりました…

よく意思に関わらず起き上がれなくなることなどをTVなどで聞いたことはありましたが、まさしく文字通り立ち上がれず全身が鉛の様で起き上がることが出来ない状態となりました…

会社に連絡しひとまず一週間程休ませて頂き、一週間後になんとか出勤しましたが、、、
全身の力が入らず歩くこともままならず勤務中も声が出ない。
接客の仕事なので、お客さんにも不審がられ
特に電話では到底仕事にならず…
早退させて頂きそれからが人生初の休職の始まりでした。

自分には無縁と思っていた心療内科に人生で初めて行ったところ
自律神経失調症という診断でした。

当時の症状

  • 全身の脱力感 

  • 倦怠感 

  • 疲労感

  • めまい

  • ふらつき 浮遊感

その後8ヵ月程の休職を経て
完全に治った!と確信を得られたので
復職したのですが、、、
そんなに甘いものではなかった…

復職するとすぐに
立っていられないほどの以前より強いめまい
日々襲われ…あっという間に休職前よりも酷い体調となりました

復職後一年以上なんとかだましだましで勤務し
凌いできたものの…
小康状態の時もあったりはしたのですが
この春から再び強烈なめまいや言葉に出来ないくらいの疲労感や身体の重さなど以前より強い症状に襲われました。
勤務中に気を失いそうになり倒れこんだことも
何度かありました。

身体症状としては自律神経失調症と
診断された頃の症状に似てましたがそれぞれの
症状が数段重くなった様な感じでした…

改めて心療内科に行ったところ、今度は
重度の鬱病との診断で翌日からでも直ちに休職するようにと医師より指示され
まさかの二度目の休職…
しかもより重度になっている…

そんなわけで現在二度めの休職中です。
ブログなど書いたことないので不慣れながら、日々思ったことをこれから書いていこうかと思います。
特に面白かったり役に立つようなことはありませんが、読んで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?