見出し画像

ステンレス多層構造鍋を買って良かったこと

ステンレス多層構造鍋を買ったら…いろんな料理が手軽にできるのですが、それだけでなく地味に焼き芋が手軽に作れるのが有り難いと思ってますσ^_^;
kinaはシルクスイートという品種のさつまいもが好きなので、それを安い時に買って、洗ってアルミホイルで巻いて、インコアの鍋に投入して蓋をしたら後は弱火で30分くらい放置して火を止めてまた放置で美味しい焼き芋が作れます^_−☆
「焼き芋」だって思いっきり無水調理ですからね。

ケーキを自作しようと思えばできますが、作ってもいざ「食べる」となったらなかなかワンホールは食べられないもの。
一回やったことがありますが、結構きついです。
ましてやダイエット中の身ですし。
ケーキよりはフローズンヨーグルトとか焼き芋、ホットケーキのようなおやつが利用頻度が高いkinaだったりします。
焼き芋とホットケーキは軽い食事にもなりますからね。
おやつも手軽に、簡単に作れるものを選んでいくこと、作るのが大変なのは外注して美味しく食べるのもある種のミニマリズムなのかな?と思ったりして。

いや、自作したシルクスイートの焼き芋はとても美味しかったです。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。