このまま進もうか?止まろうか?曲がろうか? 2

【景色】

何度も言うが、アラフォーになり、そして焦る。

数年前、このままでいるべきか悩んでみた。
子育ても一段落して、自分にあてる時間が格段に増えた。何かに打ち込む時間もある。

"それなら好きなことを仕事にしたい!"

ということで、わたしは曲がった。


アラフォーにもなれば、バリバリ働いている人にはみんなキャリアがありスキルがある。

わたしはというと、好きなものはたくさんあったものの長く続けてやりこんできたものは特になく、
選んだ道もゼロでのスタート。
しかもすでにアラフォー。

アラフォーでゼロって、、、。何て無謀な。

なので当然、曲がった先の道はでこぼこ道決定。
このまま変わらない景色の中、
まっすぐに進むことは簡単だったけど、

どうしても曲がった先に広がる
新しい景色を見てみたかった。

なんだか、前途多難なわりに
とてもワクワクしている!