見出し画像

世界一周ファーストクラスの旅出発!残り14日



出発まであと2週間!


今日準備したこと


・宿泊予定ホテル一覧を作成し、プリントアウト

・クレジットカードのコピー(念の為)

・パッキング




スマホを見ていると、スーツケースの広告とか出てくるんですよね。
やっぱり情報は漏れている・・・


私が至る所を調べていることが、ばれているのでこんな広告が出てくるんですよね。
完全なる監視社会。

まあ便利さと引き換えなんだろうから、ある程度は仕方がない、と諦める。

一応リモワが軽そうなスーツケースを出していたのを見つけた。


(私のスーツケース選びのポイントは、1にも2にも軽さ!!)見ていると、確かに2.2キロまで落としている!!



しかし、私が現在持っているサムソナイトの「コスモライト」は、なんと1.9キロ!!
(少し前の製品で今はリモワと同じ2.2キロになってて少しショックだった)


世界一軽い、そして多分丈夫なスーツケースを、5年ほど所有しています。

並行輸入で安く買ったので、保証はついていません。
だから、キャスターが壊れたら買い替えようと思っていますが、かなりヘビーユーザーですが、今の所大丈夫!


もしかすると、この世界一周で壊れるかもしれませんが、その時は同じコスモライトを買うか、もう少し高いこのリモワを買うか、考えます。


両者の重さの違いは、300グラムですが、三百五十ミリリットルのペットボトル一本分くらい、と考えたら許容範囲かもしれませんが、でも重くなった荷物の300グラムは侮れません。。。できることならば、1.5キロくらいのものが発売されることを願うばかりです。。。



ちなみに、保証なしのコスモライトは、30,000円くらい。
保証ありは70,000円くらいです。
リモワは105,000円くらい。

もし、スーツケースを買おうと思っている人は参考にしてくださいね。
女性は特に「軽くて丈夫なのがおすすめ」です!

世界一周から戻ったら、またいきたいところがあるので、国内でも海外でも、じゃんじゃん
行こうと思っています。
そして、それを発信していきます!

さて、出発まであともう少し。
やることリスト、片付けていきます。

そういえば、まとめて仕事を片付けておく、と言うのが全然できていない・・・
大丈夫だろうか・・・
なんとかなる。




私は世界一周を
機内持ち込みスーツケースと
リュック一つで乗り切ろうと思っています。


そのために必要不可欠なのは「圧縮袋」


無印良品と100均で買いましたが、どちらも優れものです!


持っていく洋服


少し寒いところと
リゾートの両方に行くので、
洋服の幅は広いのですが、

乾きやすいこと

ワンピース

ヒートテック


などを最大限活用し、
靴はビーチサンダルを入れて、4足です。


そのほかに

水着

ショートパンツ

タオル2枚

薄手のリゾート用パンツ

薄手のセーター2枚

下着、靴下、ハンカチ類



これだけ入れても、機内持ち込みスーツケースに入ります。


荷物は少ないのに越したことはありません!

是非参考になさってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?