見出し画像

#4 バルセロナ移住日記 カラオケとハモン

バルセロナに来てから1週間経過しました。
最近は言語交流会で知り合った人たちとカラオケに行ったり、ご飯食べに行ったり、また毎日快晴で、幸せな日々を送れています。

バルセロナと日本のカラオケは違くて、こっちは個室にあるテレビに自分のyoutubeを繋げて音楽を流します。
youtubeで「○○ karaoke」と検索すると、日本のカラオケみたいに歌詞と音程の表示をしてくれてる動画があるんです。知らなかった。
スペイン人、中国人、フランス人、韓国人、私日本人で行って、中国人の男の子はjpopばっか歌うし、スペイン人の男の子は演歌歌手風にめっちゃくっちゃ歌上手くて、とても面白かったです。
料金形態は日本と似てるのかな。時間とワンドリンク。

そして昨日は他の友達と生ハムを食べました。ハモンセラーノ!
割と観光客向けの良い雰囲気のお店に入ってしまい、生ハムの量が少ないと愚痴っていました。地元民向けのレストランだと大盛りでてくるそうです。ハモンセラーノはpan con tomateの上にのせて食べるのバルセロナ流!
pan con tomateとは、フランスパンの上にトマトペーストを塗ったものです。とても美味しかった。

バルセロナのあらゆる街角にはカフェやレストランがあります。
そのなかのひとつに「bodega」というものがあって、ワインとハムをメインで扱うご飯屋さんです。これもいたるところにあります。
bodegaはスペイン語でワインの貯蔵庫を指すみたい。
今度友達と行ってみます。
まだシーフードも食べれてないので食べたいな~

ところでポルトガルに住む片思い中の彼から連絡がありました。(詳細は過去のnoteに書いております。。)
12日から一週間一緒に過ごすのですが、「料理をしてあげたいよ、たくさんハイキングして、カイトサーフィンもやろう」とメッセージくれて、私は心臓がおかしくなりそうです。
仕事も休みをたくさん取ってくれるぽく、私は心臓がおかしくなりそうです。
彼と過ごす一週間は絶対に楽しいけど、もしこれで終わりだったら本当に大失恋です。怖いけど、ちゃんと気持ち伝えなきゃです。結婚してくれたらいいのに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?