見出し画像

#9 スペイン移住日記 お絵描き再開と仕事探しスタート

こんにちは。ナギチャンです。

趣味のお絵かきを再開しました。
クレパスというクレヨンより硬くて粉っぽい画材で、人を描くのが好きです。
日本にいたころは、友達の誕生日プレゼントに似顔絵をあげたり、映画の登場人物を描いたり、旅行中に出会った人や写真に写っていた知らない人を描いていました。
基本カラフルな絵になるのですが、その人の雰囲気や私がその時に感じたことを色に反映するのがとても好きです。

画材を全て日本に置いてきてしまっていたのですが、バルセロナの美術道具さんに行ってついに用紙とクレパスを買いました!
最初に描いた絵は「ポルトガルに住む大好きな(大好きだった・?)ハンガリー人の彼の親友」。
別のフォトグラファー親友がいるのですが、”「ポルトガルに住む大好きな(大好きだった・?)ハンガリー人の彼」と私が見つめ合ってる横で、「ポルトガルに住む大好きな(大好きだった・?)ハンガリー人の彼の親友」が瓶ビールを飲む” 写真をたまたま撮影し、その写真を見ると温かい感情が湧いてきて、とても好きでした。
もちろんこの場合の主人公は「ポルトガルに住む大好きな(大好きだった・?)ハンガリー人の彼の親友」です。

この美しく愛おしい瞬間を描きたいなと思いました。
この親友はいつもカラフルな服を着ていてこの日もパステルピンクの服を着ていました。
服のピンクと、親友の綺麗なブロンドとを際立たせられるような色合いに。
そして彼らはみんな海男なので、水色と青を全体的に締色に使いました。完全自己満で描いた絵ですが彼に送ってみるととても喜んでくれ・・!
嬉しかったです。

直後「ポルトガルに住む大好きな(大好きだった・?)ハンガリー人」からもDMが来ました。
「絵見たよ素敵だね、優しいね、そろそろ給料はいるからバルセロナのチケット買うね」といった内容です。
彼に期待するのが疲れたので、「できない約束はしないで。覚えておいて、口だけの人は好きじゃない」と言いました。
強気の姿勢は大事ですね、自分への思いやりです。
そして彼は本当に来るのでしょうか。
あんなやつ!!!と思い泣いた夜がたくさんあったのに、バルセロナの道を歩いてるときや料理中のふとした瞬間に思い出してしまうんですねこれが。

仕事探しもあわせてスタート。
キャリアを見据えたやりたいこと・やるべきことと、スペインにいるうちにやりたいことを書き出して、「いつまでに何を」の目標を決め、タスクとスケジュールに落とし込みました。
9月にはやりたい分野の仕事を見つけている想定です。
まだ始めたばかりなので、進捗あればまた書きたいと思います。

私の人生はちゃんと前に進んでいます。
日本にいたころと変わらず感情ジェットコースターだけど。
こっちで友達になった人たちは優しい人ばかり。
悲しいことがあったら何でもシェアしていいんだからねとか、私のキャリアの相談に乗ってくれた友達にありがとうと伝えたら、感謝されることじゃないよ話せて楽しかったよと言ってくれたり。。
あたたかいです。
スペインに来てから1カ月、ハンガリー人の彼のこと、キャリアのこと、こっちでの生活のこと、色々なことで悩みながら、スペイン語も上達してる気がするし、最高の1カ月だったのでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?