見出し画像

【レポ】Canvaレッスン

11月16日はFumiya Kukita さんのご紹介で
箕面でCanvaレッスンをしてきました
(ご紹介くださり、ありがとうございました!)
主催は、ママトリエさまです

わたしとしては初の試み✨

Wi-Fiなくてもできるよう
パワポやデモを録画して動画をモニターにうつすという裏技をしてみました

机カバーは、私物です

座学は、さらっとデモ画像のワークもふくめて30分
実際にスマホやパソコンでCanvaをさわってもらったのが60分

ワークは、レジュメに書いてもらいました

ご自身の名刺を作ってもらいました

資料として、わたしが作った
自分の名刺(2種類)とカード、チラシをはさみました
ご自身のイメージをふくらませてから、いざ実践!

おひとりおひとりのつくりたいものは、ちがう
かわいいと思うものもちがう
想い想いの「かわいい」をカタチにされてました

自分のスマホを操作しながら、実践

おひとりおひとりに声をかけてまわっていると
横にいる人と同士で自然と教えあいをしてました(^^)

Canvaの機能を体験してもらったら
最後に新機能をご案内して90分みっちりセミナー終了
Canvaの進化がとどまらないので
わたし自身もデザインを勉強しながら
独学で学びをつづけています

少しだけ参考図書を持っていきました

貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?