見出し画像

【レポ】コラボ企画凸凹さんカフェ

11月7日は、天使のはしごさんとこで「凸凹さんカフェ」をしました😊

3名にお越しいただきました
天使のはしごさんとわたしを入れて5名で、お話がとぎれることなく大盛りあがり(^^)
オススメ本とユニバーサルグッズをすこし持っていきました

「うちもあったよ」
「わたしのとこだけじゃなかったんだ」
とおたがいの【気づき】
否定されてきたコトがある
そこも共感しあえるヒトがいる

わが子がオトナになっても
こどものときの記憶はあざやかによみがえる
つらかった思い出も今、アウトプットできるようになったと話してくれたこと
わたしがとてもうれしかったです

わたしがお話することは
解決策にならないかもしれない
でもね…
グループディスカッションで悩みを共有すること事態が
実は、ものすごく大切なのです
見方をかえて自分の味方をどんどこ増やしていきましょう♪

最後に
パートナーとの関係性に悩んでいた人がおっしゃった言葉をご紹介

「わたしにあわせてもらうと考えていたけど
わたしがパートナーと向き合う」

といった彼女の横顔が輝いていました✨

天使のはしごさん
このような機会をつくってくださり、ありがとうございました(^^)

ウェルカムドリンクのクロモジティーで身体がほぐれ
珈琲は、苦みがすくなくなんにも加えなくても
しっかりお味がしてホッコリしました
ワッフルもサックリ軽い口当たりで
いつの間にかなくなってましたー
(もっと味わえばよかったです💦)

困った
しんどい
つらぁい気持ちをかかえこまず
ざっくばらんにお話しましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?