見出し画像

晴れ。それだけで幸せ

昨日は、ものすごくいいお天気だった。


会社に出勤して、いつも通り仕事をしていた。会社の中で過ごしているとわからなかったけど、午前中に外に出るタイミングがあったので、外に出ると、めちゃくちゃいい天気だった。外で呼吸するだけで気持ちがよかった。


「今日のお昼ご飯は、公園で食べよう」と心に誓った。


お昼休憩の時間になったので、お弁当を入れた鞄を持って、るんるん気分で公園まで歩いて行く。


公園に着いて、ベンチに腰をおろし、お弁当を食べる。雲ひとつない薄い水色の空、ぽかぽかな日差しの下で、食べるお弁当は格別!


晴れの日に公園でお弁当を食べる。


こんな素朴でありふれた時間が、これほどにも幸せを感じられるなんて、過去の自分は全く知らなかった。


その後は、ベンチに寝転がってお昼寝をした。スマホでタイマーを15分セットして眠りについた。ちょうどいい日差しが体全体にあたって心地いい。


タイマーの音にビクッと目を覚ます。「ああ、しっかり熟睡していたんだな」と、ここで初めて気づく。あまりの気持ち良さに、もう少し寝ていたかったので、タイマーを止めて、もう5分ほど寝た。


そろそろいい時間になってきたので、少し散歩をして会社まで戻る。公園に植えてある桜の木は、これから花開く蕾がたくさんついていた。


自然はすごいなあと思う。


誰に言われたわけでもなく、気温、季節などあらゆるものを自らで感じ取って、ベストタイミングで花開く。それも毎年。春の花はちゃんと春に咲くし、夏の花はちゃんと夏に咲く。秋と冬は休息をとって、次の春や夏に向かって、準備をする。


良くも悪くも周りの環境に影響を受けやすい人間には、なかなかできないことだよなと思う。


そんなことを思いながら歩いた。



晴れ。それだけで十分すぎるほどに幸せ。

心からそう思う。


晴れの日に外で呼吸をしながら過ごす時間は、自分をご機嫌にしてくれる。体内に溜まっていたモヤモヤとかストレスとか、そういう毒素的なものが浄化されるような感覚がある。


いや、もはやそういう次元ではないかも。


晴れの気持ちよさに心を奪われて、悩みや不安、焦りとかそういったネガティブな気持ちがなくなる。そんなことどうでも良くなってくる。「それよりもこの天気の良さ最高!!」ってなって、ネガティブは忘れ去られる。


寒い冬を乗り越え、これからそんな最高の季節がやってくると思うと、もうそれだけでワクワク嬉しい気持ちになる😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️