見出し画像

また会えるから

10日間帰省していた兄家族が、昨日帰った。


なんだかあっという間だった。


いつも通り会社に行って、会社ではいつも通りの1日を過ごすんだけど、家に帰ると、かわいい姪っ子ちゃんが居て、兄夫婦が居て、ご飯もいつもよりちょっと豪華で。


1日の中に、いつもの日常と非日常が混在しているのが、すごく不思議な感じだった。


非日常は、いつもの日常を彩るスパイスになってくれた。仕事が終われば、かわいい姪っ子ちゃんが家で待ってると思うと、仕事も頑張れた。


いつもなら、まだかまだかと休日が待ち通しいけど、今週はあっという間に休日が来た。




🍓…

兄家族が帰る日は、私は仕事だったので、朝の時間だけ一緒に過ごして、バイバイした。


仕事が終わって、家に帰宅すると、可愛い姪っ子ちゃんも兄夫婦もいない。



母が夕食の支度をするのにキッチンに居て、父はダイニングテーブルで一足先に夕食を食べ始めている。いつもの日常だった。


この10日間は、非日常で刺激的で幸せな日々で、いつもの日常に戻るのは、それはそれでホッとする安心感があった。


兄家族が、帰る日、いや、帰る前日ぐらいから寂しさはあったけど、そこまで寂しくはなかった。


というのは、また2週間もすれば会えるから。今度は、私たちが兄家族のところへ会いに行く予定になっている。


またすぐに会えるから、そこまで寂しはなかった。


同時に思った。


別れ際、寂しく感じるのは、次いつ会えるかわからないからなんだと。次また会える予定が決まっていて、また会えると思うと、それほど寂しくはない。


次いつ会えるかわからない状態で別れるから、寂しく感じる。でも、また会えると思って別れることができれば、次会う時までが楽しみになる。


また会えることは、希望になる。



日々を楽しむには、楽しみが必要。



楽しみは、希望とも言える。
希望があるから、頑張れる。
希望があるから、生きれる。
希望があるから、日々を楽しく過ごせる。


人生の中に、たくさんの希望(楽しみ)を作ろう!!




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️