見出し画像

考えたってしゃーない

という結論に至りました。


お盆休み5連休をいただきまして、ワクワクした気持ちで迎えたわけですが、本日が最終日。


あっという間のような、長かったような。


連休前に予定を立てていたのですが、思いの外予定通りにはいかず。。。


予定を立てて行動に移すのは得意な方だと思っていたのですが、人間ってこんなもんですよね。笑


せっかくの連休というのに、なんだかやる気が一向になくなりまして。(当初の予定では、Kindle本制作に集中して取り組む予定だった・・・)


連休最終日の今日も、気ままにドライブして、道中にものすごくいい場所を見つけたので、そこでひと休みしながら、思うままに文章を書いています。


スマホってほんと便利。いつでもどこでも文章が書けちゃうから。


予定通りにいかなかったことや、やる気がなくなったこととか、悶々と考えておりました。


わたくし、やる気がなくなる理由ベスト3にはランクインするであろう、「やっている意味が分からなくなる問題」に直面しておりまして。


今、自分がせっせと積み上げていることは、意味があるのだろうか。未来へ繋がるものになるのだろうか。誰かの役に立てているのだろうか。


一度考え始めると、こういのって止まらなくなりませんか?笑
とくに、休日とか時間がある時だと余計に考え込んでしまう。


で、偶然見つけたいい感じの場所で、ベンチに寝転んでぼーっと考えてたんですね。なんかモヤモヤするなー、どうしたらいいんだろうって。


出た結論が、


考えたってしゃーない!!



もうこれしかないなと。


こういう時って、答えはシンプルなんですよね。たぶん。


自分がやっていることを疑い始めたらキリがない。未来のことを不安に感じるのだってキリがない。分からないことを永遠考えてるだけだから、それこそ意味がないことか。


ってことで、考えたってしゃーないので、意味がどうのこうの考える前に、今の自分にできることに頭も体も使う。


思い悩んだ時こそシンプルに。



結局、考えたってわからないから、今の自分にできることをやっていくだけ。それが今を生きるってことなのかなー。


たぶんまたこうやって悩むことはあるだろうけど、シンプルに。ね。




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️