見出し画像

夢うつつ

夢ばかり見るな。現実を見ろ。

ってよく言うじゃない?
私もしょっちゅう言われてる( ̄▽ ̄;)

でもさ
こうなったらいいなって
楽しいばっかりの未来や
幸せばっかりの未来を考えることは
どうして『夢』で

どうして

辛いことや、不安なこと
そのために備えることばっかりが
『現実』なの?

私は夢と現実に、区別をつけていない
一見、ちょっと危険な思想の人みたいだけど( ̄▽ ̄;)

『夢』は『現実』
頭に思い描くことは、大抵のことが実現できる

思いついたことをやってみるのは
案外簡単だよ

もしかしたら
あなたの夢は、もうすでに叶っているのかも

私の夢だった※胡蝶蘭が、
ずっと前から沖縄に咲いていたように

あなたが思い描く『夢』は
もうすでに手の届くところにあって
あとはあなた自身が
その手を伸ばして
掴み取るだけかもしれないよ(^ ^)

※胡蝶蘭についての記事は以下バナーからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?