見出し画像

旅ノート①

思い立って1泊分の荷造りを始めた。

みなみの旅はいつもそうだ。
仕事柄いつ休みが取れるかが読めないこともあって、予定を前もって入れることは少ない。

どこに行くかはまだ未定だ。
決まっているのは、「一泊で行けるところ」「綺麗な景色が見れるところ」「自然が多いところ」くらいか。

とりあえず簡単に用意を済ませて、パソコンを開く。
流石に泊まるところくらいは確保しておきたい。

ひとまず「一泊旅行」「自然」で調べてみる。
色々出てきた。

どこにしようかなー
温泉もいいけど、牧場とかもいいなー

そんなことを考えながら調べていく。
検索が下手なのか1泊2日では到底行けそうにない絶景スポットなども出てくる。
行ってみたいけど、今回はパス。

*

色々調べるうちに惹かれるものがあった。

「星」

最近忙しくて空を見上げることが減ったなぁって思ってたこともあってとても惹かれた。
都会の街はビルが多く夜でも明るいから、星はそんなに見えないし、あえて見上げることも少なくなってしまった。

よし、決まり!
ホテルもすんなりと取れたし、完璧。
明日に備えて寝よっと。

*

私はこの時間が好きだ。
まるで遠足に行く前日の小学校の気分になれる。

前に、長い休みがとれるからって早めに旅行の予定を立てたことがある。
あまりに早く予定を立てたもんだから、旅行までにシミュレーションしすぎてしまい、私的には失敗したと思っている。

旅行は予定を綿密にたてるのも楽しいけど、大枠だけ決めて、ちょっとしたハプニングがあるのも醍醐味だったりする。

だから私にはこの急に思い立って行くような旅がぴったりなんだろうな。

明日はどんな日になるだろう。
非日常的な日になることは間違いない。

いい日になるといいな…
おやすみなさい♬*.+゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?